
--.--.--.--.--:--

あついながい夏休み

2015.07.22.Wed.19:36
あついあつい

ながいながい

夏休みが始まりました




ととちゃんそらちゃんは変わりなく

IMG_14167.jpg









オス同士

IMG_14159.jpg










仲良くしてます

IMG_14161.jpg















そらちゃんはたまーに

IMG_14163.jpg











母の所に来てくれますが

IMG_14147.jpg











基本二羽でイチャイチャしてます

IMG_14150.jpg















弟(息子②)が金魚すくいで持ち帰った金魚たち

一匹お亡くなりになり、2匹になりました

IMG_14183.jpg



白点病から始まった金魚たちの心配事

薬浴をしていますが、残った2匹も要観察

㊧シロちゃん・・・尾っぽのあたりが白いのでシロちゃんなんですが、
          こんなに白いの病気じゃないよね~


とか




㊨チビちゃん・・・最初っから一番小さいですが、ほとんど大きくなってない・・・
          あと、目が出たり引っ込んだりしてる・・・・どゆこと・・・




ネットで調べたり、アクアペットをたくさん扱っているショップで相談したり、

あれこれ良かれと思うことをするしかないですが





IMG_14184.jpg


元気に大きくなっておくれ~







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

わきわきの季節

2015.06.23.Tue.10:14
ムシムシ暑くなってきて

ととちゃんわきわきしてます

IMG_14083.jpg








そらちゃんはいつも控えめわきわきで、

飛び回った後くらいしか見せてくれませんが






ととちゃんはケージでも大胆にわきわきしっぱなし

わきわきしながらブランコさんと遊んでます

IMG_14085.jpg









わきわきしながら器用にゆらして

IMG_14087.jpg










楽しそうね

IMG_14097.jpg











ととちゃんおいで~ と呼んだら

IMG_14095.jpg


わきわきしながら近くに来てくれました













我が家の新入りさん

IMG_14112.jpg




弟(息子②)が金魚すくいで連れて帰ってきました



川に逃がしてあげようと提案しましたが

断固拒否



もうすでにビニールの中で苦しそうにパクパクしていたので

夜遅くに急いでペットショップに行って水槽一式買ってきて

金魚の飼い方をググりつつ移し替え完了



やれやれ




金魚すくいの割には6センチ程の立派な金魚ちゃん

よく3匹もゲットできたね~

水替えとか大変だろうな~と思いつつ

とりあえず元気に泳いでます





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

味見したいの

2015.05.28.Thu.14:42
母が仕事を始めたので

ゆっくり午前中放鳥出来ない日が増えました



子供たちが学校へ行くまでの短い放鳥が貴重です





朝食が始まると、味見をしたくてそらちゃんはテーブルをうろちょろ

兄(息子①)と母は目を光らせていますが、

隙だらけの弟(息子②)の皿をそらちゃんは狙います

IMG_14026 - コピー




ここにパンなどがあれば母か兄が追っ払うのですが



IMG_14027.jpg




今日はかじり残したりんご








弟にもらいました

IMG_14023.jpg


よかったね











こういう時ととちゃんは来ません

IMG_14030.jpg










味見とか興味ないタイプ

IMG_14031.jpg














カメラを構えた母には興味出てきただけ進歩かな

IMG_14034.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

新年度スタート

2015.04.22.Wed.00:19
新年度がスタートし、

落ち着いたような落ち着いてないような・・・・



弟(息子②)が小学校に上がり、

子育て的にはやはり一段落ついたと言えるのか・・・



ラクです。




でも仕事を始めたので、

体力的にも精神的にも、

母に余裕はありません




というか・・・

試練の一年になるかもな・・・・



働くって

タイヘン








久しぶりに写真の整理をしようと思ったら、

進むより、どんどんさかのぼってしまって

結局なつかしんで今日は終わり




3ヶ月の頃のヒナっぽいそらちゃんと弟
IMG_0753.jpg








こんなんですが仲良しです
IMG_0756 - コピー




まだ幼稚園にも行ってなかったので、

日中はずっと一緒だったし、

そらと弟はよくくっついていたな~と思い出しましたが




意外にもととちゃんも
IMG_14004.jpg









弟が好きかも・・・

IMG_14020 - コピー








ご機嫌におしゃべりしたりして

IMG_14018.jpg








弟にくっついていくとと

IMG_14011 - コピー








落ち着きのない弟よりも

兄の方が

(インコには)穏やかで優しいのに~




と思っちゃう




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

下から目線

2015.03.23.Mon.14:25
兄(息子①)がそらちゃんとおしゃべりしていると

IMG_13869.jpg











ととちゃんはかならずひっくり返ってその様子をうかがいます

IMG_13867.jpg










兄にカメラを渡して、兄から目線のとと

IMG_13875.jpg











そら

IMG_13874.jpg



こういう時そらちゃんは

話しかけてくる兄にブジュ~ ジュゥジュゥ ギャン

と返事してコミュニケーションをとりますが、


ととちゃんは無言です

ととちゃんに話しかけても

無反応の無言です



この無言の下から目線がカワイイな~














めったに開けない引き出しを開けると

IMG_13879.jpg


弟(息子②)のメモ発見!








へそくり?





IMG_13880.jpg














IMG_13881.jpg



まんが発見














まさか・・・・





IMG_13883.jpg



ホントにお金あった!











・・・・・・

IMG_13884.jpg


戻しておきましたけど

忘れてないよね・・・・








弟 先日無事幼稚園を卒園しました

IMG_3899.jpg


やれやれ







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | Next »
