
--.--.--.--.--:--

そらちゃんのために・・・

2012.11.30.Fri.10:30
母が、そらちゃんにストローおもちゃを手作りしているのを見て、
弟がなにやらゴソゴソ製作・・・

IMG_1699.jpg

なんじゃコリャ 

IMG_1693.jpg

テープでべたべたですが・・・

IMG_1703.jpg

ど ですか? そらちゃん 



[広告] VPS





そらちゃん楽しい?

2012.11.29.Thu.12:10
母が作ったストローおもちゃ、

IMG_1697.jpg

なんとか遊んでくれてます。

IMG_1696.jpg



そらちゃんのおもちゃ

2012.11.29.Thu.10:15
そらちゃんは、息子たちがほっぽり出したおもちゃで、

IMG_1687.jpg

いつも ゴキゲンに遊んでますが、

IMG_1685.jpg

なにか、喜びそうなおもちゃはないかなぁと調べていると、
手作りでできるストローのおもちゃが、簡単で、とりちゃんもよく遊ぶ・・・
と ありました。



さっそくジャ
IMG_1671.jpg

どうですか、そらちゃん

IMG_1676.jpg

気に入りましたか?

IMG_1672.jpg

IMG_1670.jpg

ま・・・またおヒマな時にでも遊んで下さいな。

IMG_1679.jpg





そらちゃんの食べ方

2012.11.28.Wed.09:34
豆苗をあげると喜んで食べます。

IMG_1715.jpg

はじめはお行儀良いですが、

IMG_1717.jpg

次第にヒートアップ。

IMG_1725.jpg

IMG_1726.jpg

IMG_1727.jpg

IMG_1723.jpg

IMG_1724.jpg

やっぱり 豆苗の食べ方はこうなのね


[高画質で再生]

豆苗 [ウィキ]


そらちゃん豆苗だよー

2012.11.27.Tue.10:44
そらちゃーん 今日の野菜は豆苗だよー

IMG_1707.jpg

大好きだよねー

IMG_1708.jpg

おウチで食べようねー

IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg

おっっ  今日は素直にケージに入りました。

IMG_1711.jpg

おいしいんだねー。


そらちゃんの健康診断

2012.11.26.Mon.10:22
そらちゃんの健康診断に行ってきました。

IMG_1744.jpg

キャリーケースは慣れていないので、どきどきするのか、落ち着きがありません。

IMG_1743.jpg

体重測定、ウンの検査、ひっくり返されて おなかをポンポンじろじろ
お試しペレットをもらって帰ってきました。

IMG_1750.jpg

現在27g  もう少し増えてほしい所ですが、
今のところ肉づきは悪くない様子。

ペレットを進められて悩み中・・・







そらちゃん落とす

2012.11.25.Sun.09:11
そらはテーブルのうえにあるものを落とすのが好きです。
紙やえんぴつは簡単ですが、
わりと大きいものも落とすのでビックリします。

IMG_1509.jpg
そらちゃーん それはさわったらいけないおもちゃじゃないかなー
テーブルから落としたら 兄が怒ると思うよー


IMG_1353.jpg
それは弟が怒るよー


ついに落とした時は、
テーブルの下をのぞいて状態を確認します。

IMG_1635.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんとあいさつ

2012.11.24.Sat.10:24
朝、息子たちに出してもらったそらちゃんは、
何回もくっついてあいさつします。
(何回も呼ばれるからですが・・・)

兄と
IMG_1636.jpg


弟と
IMG_1579.jpg


行ったり来たり忙しいネー


そらちゃんの早く出してー

2012.11.23.Fri.09:31
夜の間 ケージの中で過ごすので、
朝はとても出して欲しそうなそらちゃん

IMG_1651.jpg

入口にへばりつくそら

IMG_1652.jpg

母は朝 忙しいので出してくれず・・・

息子たちが起きてくると、やっと出してもらえます。


IMG_1657.jpg

おまたせ そらちゃん

IMG_1655.jpg


そらちゃんが誘う

2012.11.22.Thu.09:12
ボクが宿題を始めると そらちゃんが来ます。
ここでそらちゃんの相手をすると、集中しなさいと
お母さんが怒ります。

121117_195904.jpg

そらちゃん あとで遊んであげるから まっててネ

121117_200244.jpg

ムム・・・  集中 集中

121117_200630.jpg

ムムム・・・




121117_195318.jpg

負けた

そらちゃん小松菜だよ~

2012.11.21.Wed.08:51
今日の野菜は小松菜です。
30分水に浸けておいたので シャキシャキしてます。

そらちゃーん 小松菜だヨー
IMG_1518.jpg

おいしそうでしょー
IMG_1520.jpg

いっぱい食べてね
IMG_1525.jpg




IMG_1524.jpg

小松菜より まだそとで遊びたいそらでした




そらちゃんの扇風機

2012.11.20.Tue.09:20
そらちゃんのお気に入りの場所は、扇風機の上です。(そらちゃんがいる間扇風機はOFF)

IMG_1304.jpg


登りやすく 高さもあって 落ち着くのかナ~

IMG_1306.jpg

でも、やっぱり いよいよ片づけたいので、
卓上止まり木を買うことにしました。

IMG_1548.jpg
扇風機でくつろぐそら
IMG_1551.jpg

安定感もあり、止まり木が階段のように
登りやすくなっているものがあり、さっそく購入しました

が・・・

全くよりつきません
IMG_1546.jpg

しばらく様子をみましたが、ダメでした。

低いからかな? 木が太いのかな?

もう少し高さがあり、木が細いものを再度購入!


IMG_1557.jpg

なんとか受け入れOKの様子。




そらちゃんバナナ好き

2012.11.19.Mon.11:02
今日の朝ごはんにバナナが出ました。
ボクはバナナは苦手だけど、そらちゃんは大好きなので、
食べようよすると とんできて欲しがります。

だから、少しだけ食べてもらいます。
IMG_1513.jpg

IMG_1514.jpg

とてもおいしそうに ガツガツ食べます。

IMG_1512.jpg

食べ終わると、くちばしをどこかに拭きに行きます。

今日はイスで拭いていました。

IMG_1515.jpg

またあげるね


そらちゃん50点

2012.11.18.Sun.08:13
ボクはそらちゃんの片足立ちに点数をつけています。
爪のさきまで、全部隠れていたら100点です。
いままで2回見たことがあります。

スゴイ!! とほめてやりました。

IMG_1274.jpg


今日は 50点です。


そらちゃん気になる

2012.11.17.Sat.08:41
ケータイをいじっていると、そらちゃんも気になるのか、

のぞきにきます。

IMG_1412.jpg

そらちゃん、あなたがじゃまで打てないよっっ と言っても、

121116_154759.jpg

追いはらっても、

121116_154741.jpg

のぞきにきます。


そらちゃんの相手は・・・

2012.11.16.Fri.20:29
兄が学校に行っている間、

そらちゃんの相手は弟になります。

120507_083759.jpg

口の中までのぞかれてますが・・・

120613_101025_ed_ed.jpg

お互い嫌ではない様子

そらちゃんも見て

2012.11.16.Fri.10:40
新聞を読んでいると、そらちゃんも見てといわんばかりに視線の下に入りこみ、

なにやらアピールしてきます。

IMG_1340.jpg

読みにくいな~  

IMG_1341.jpg

どいてくんないかな~

IMG_1344.jpg

そらちゃん返して~

2012.11.15.Thu.16:13
そらちゃんすきあらばケータイのストラップをいじいじ・・・

IMG_1339.jpg


めんたまをほじくられてからは、いじいじ禁止に。
でも、つい出しっぱなしにしているとすかさずやってきて,
いつまで~も いじいじしてます


IMG_1336.jpg

そらちゃんオハヨウ

2012.11.15.Thu.10:48
そらちゃんオハヨウ

ボクは学校のしたくをするね・・・といいつつ「そらっ そらちゃ~ん」
と時間がどんどんすぎてゆく~
IMG_1350.jpg

そらとボクの出会い

2012.11.14.Wed.16:33
ボクは、よく行くペットショップでインコをながめるのが好きでした。
ある日、ヒナだったそらと目があう。

しばらくみつめあっていると、お母さんが「連れて帰る?」ってきいたんだ

クールなボクは心の中でばんざ~いとさけんだよ。

帰りのくるまの中でそらってなまえをつけたんだ。
せなかがきれいな空色だったからね。

120921_204426_ed.jpg

そら日光浴中

2012.11.14.Wed.12:52
日光浴
今日も窓辺には暖かい日差しがあたっています。
そらちゃんすかさず日光浴へGO!



ぽかぽかして気持ちよさそう&丈夫になってそう



 | HOME | 
