
--.--.--.--.--:--

そらちゃんペン好き

2013.03.31.Sun.09:25
ペン類が好きなそらちゃんですが、

sora






今日も兄(息子①)が使っているとすーぐにやって来て、

sora






何やら勝手に遊んでます。

sora









その後、倒れたトミカバイクに、

sora






た~~んまりカナリーシードをプレゼント。

sora






ああ  せっかく食べたのに、もったいな~いよそらちゃん。 

sora










なんでカナリーシードばっかり出てくるんだろうね。 

sora

また頑張って食べてね。





















公園の桜が六分咲きほどになっていて、

sora






なんだか心が浮き立ちました。

sora






兄(息子①)にジョギングに誘われ、

走りながら花見です。(普段運動なんてしない二人です)

sora






その後兄は、テンションが上がって木登りまでやっとりました。

sora






桜の季節は、

sora

ワクワク ウキウキですね。













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん日光浴

2013.03.30.Sat.10:07
天気がいいので、そらちゃん日光浴です。

sora








なんだか、  今日のそらちゃんは、

sora






余裕の表情に見えますが、

sora






どうなの? 

sora











と そこへ 兄(息子①)が来ました。

sora

とたん、出してくれアピール。








やっぱり出たいよね。

sora






兄だし、 ちょっと期待してるのかなそらちゃん。

sora









でも、そらちゃーん 日光浴がんばってー

sora

と、言われちゃいました。

暑くなってきたし、15分だけ頑張ろうね。














文具


空の便箋と封筒を見つけました。

sora

中も一枚一枚綺麗な空色です。

誰かに手紙を書きたくなりますが、

多分、兄が先に使うかな。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんのプラス朝ごはん

2013.03.29.Fri.09:32
朝の放鳥後、そらちゃんのケージに2種類のペレットを入れてあげています。

sora
①ズプリームフルーツブレンド 
②ラウディブッシュメンテナンスタイプ 





①は前からあげているのでもう慣れていて結構食べてますが、

②はまだ一ヶ月程なので、あんまり食べていない様子。








そらちゃーん 

sora






ペレット食べてね。

sora









青菜はハコベです どうぞ。

sora






逆さまのまま 

sora






食べるの? 

sora









そしてペレットも、

sora






逆さまで、

sora






食べるのね。

sora

いいけどね。 ちゃんと食べて偉いよ。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんブロッコリーだよ~

2013.03.28.Thu.09:49
そらちゃん、今日の青菜は茹でブロッコリーです。

sora









崩れやすいし、おやつ入れではあんまり食べてくれないだろし、

母が持っててあげよう。

sora






うまいですか? そらちゃん 

sora







ゆっくり食べていいよ。

sora










あ!!  落ちちゃった・・・ 

sora


う・・・・  残りは味付けしちゃったし・・・・ 

ごめんねそらちゃんまたあげるね。
















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんとおはようタイム

2013.03.27.Wed.10:03
春休みも変わらず兄(息子①)とおはようタイム。

sora






ブンブンブン 

sora






あっち行って 

sora






こっち行って 

sora






ブンブンブン 

sora









最後はだだだだと腕をかけ上がるそらちゃん。

sora

おはよう












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんまたまた兄に

2013.03.26.Tue.09:34
ごろごろテレビを見ている兄(息子①)の所に、またまたそらちゃんが来ました。

sora







兄に、

sora






相手して

sora






欲しいね。

sora













sora











兄の手で、

sora






勝手に遊び始めるそらちゃん。

sora









後でた~~っぷり

sora






遊んでもらおうね。

sora

たのむよ 兄~


















今日のお昼ご飯



コストコの40Cmピザ

sora

ひと切れで大満足の大きさ。

オーブンで焼き直したら、たっぷりのチーズがとろけて美味しー 

春休み、何度か登場しそうです。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん齧りたいのに

2013.03.25.Mon.09:25
弟(息子②)に絵本を読んであげてたら、

sora






そらちゃんが来ました。

sora






あー そらちゃん、絵本は齧らないでー 

sora










放鳥中、何かを読んだり書いたりしていたら、

sora






とーんで来て、ガジガジしたがるそらちゃん。

sora







齧って良いものは思う存分カジカジしていいんだけど、(兄の漫画とか)

でも、絵本や借りてる本の時は、

ああ そらちゃん、ダメダメダメ 

sora






とか、ヤメテヤメテ 

sora



とか言っちゃいます。



でもそうしたらそらちゃん、

あんまり齧ってない気がします。






我慢しくれてるのん?かな

sora















兄(息子①)の学校から持って帰ってきたものを整理していたら、

またまた鳥ちゃん作品が出てきました。

sora

なんと鳥だらけ・・・ 

40羽ほどいるそうな。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんここでも食べれますよ

2013.03.24.Sun.09:19
そらちゃんのくつろぎスペースにご飯を置いてみました。

sora






今日のメニューは 

sora

オーツ麦 ほぼ初めて 

ペレット2種 これを一番食べて欲しい 

インコクッキー 大分慣れて最後の1コ








そらちゃーん  食べておいでよー 

sora







おお!   どうしたの?  確認中? 

sora







あれれ 

sora









あ 来た来た 

sora






そらちゃん、お腹が空いたらここでも食べてね。

sora






最後のインコクッキー、

sora






うまうま食べてくれました。

sora






また作ってあげるね。

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんペン立て

2013.03.23.Sat.09:29
なんだか、いつの間にか春休みです・・・




兄(息子①)が学校から持って帰ってきた、工作のペン立て。

なんと一番上にそらちゃんが乗ってました。

sora








そらちゃーん 

sora






そらちゃんが乗ってるよ 

sora






ちゃんと嘴の所にカチカチとしてます。

sora









この後、テンションの上がったそらちゃんは、

ペン立ての周りを走り回ってました。

sora









[広告] VPS





弟(息子②)には、そらちゃんがうれしそうに見えたんだね。









お顔も似てるよ。  可愛いよ。

sora






ああぁ!  そらちゃんっ 齧らないでぇ! 

sora














そして絵画にも、

sora

大きな鳥さんが・・・・ 














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんに癒される

2013.03.22.Fri.10:20
母風邪をひいていましたが、ようやく復活しそうです。

点滴様様です。





寝込んでいるところへそらちゃんが来てくれました。

sora







やっぱりリモコン操作していると、来ちゃうんだね。

sora









そしてケータイのシャッター音でケータイに飛んで来ちゃいます。

sora
ケータイのぞいてる。










そらちゃん、癒されました。

sora

お見舞いありがとう。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんハコベ食べててね

2013.03.17.Sun.13:22
そらちゃんのハコベ、暖かくなってきたし、

太陽の光をたっぷり浴びてもらうために、ベランダに出しました。

そらちゃん、直食べしてたので、かなりボロボロになってしまったけど、

今日は兄(息子①)が出かける前に収穫してきてあげてました。

sora








そらちゃ~ん  ハコベだよ~ 

sora






大好き うまうまだね。

sora








でも、ハコベをケージに入れようと開けたとたん、

sora

兄の所へ飛んで行っちゃいました。

ごめんねそらちゃん、帰ってきたらい~っぱい遊んであげるからね 










すーぐに帰ってくるからね、

sora







ハコベ食べて待っててね。

sora














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんにチェーンリングの玩具

2013.03.16.Sat.09:31
弟(息子②)が、

sora






チェーンリングで、

sora






そらちゃんの玩具を作ってあげています。

sora










出来たのを、早速つけてあげてみました。

sora






どですか? そらちゃん 

sora






おお! いきなりつんつんしてます。

sora

よかったね、弟。









そして母には、

sora

ブレスレット。








自分には、

sora

ネックレスを作ってました。

ちょっとくいこんでる・・・ 














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんコワイの楽しいの

2013.03.15.Fri.09:42
弟(息子②)が恐竜のおもちゃで、

sora






何やら遊んでいると思ったら、

sora






安定感のないソファの上で、つみネコ・・・ではなく、つみ恐竜してました。

sora












そらちゃんも恐竜で遊んでましたよ。

sora






そろ~っと近づき、 倒して逃げるっ  を何度かしてました。 

sora






コワ楽しいね?

sora













プリンを作りました

そうです、弟(息子②)が風邪をひきました。

sora

風邪をひく度に作らされるプリン、

今回はすが入らずなめらかに出来ました。

今年は風邪の当たり年、腕も上がるってもんです。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんとラタンボール

2013.03.14.Thu.09:16
そらちゃん、ウッドドレッサーの所でよくくつろいでくれています。

sora






横に付けているラタンボールでも、遊んでくれるようになりました。

sora










上から、

sora






ぶんっ と押して、

sora





ぴと。

sora








えいっっ 

sora






ぴと。

sora



楽しそうね。











そらちゃんがブンブンする度、中の鈴がチリチリ鳴って、

sora

可愛い音色にとっても癒されるよ。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

兄は心配性

2013.03.13.Wed.09:31
少し前の話ですが、

兄(息子①)が「お母さん ちょっと来てーーー!」

と呼ぶので行ってみたら、

sora








母: ・・・・。 何?  どうしたん? 



兄: そらちゃん見てよ  めっちゃギリギリやん  危ない

sora








ああ   な、 なるほど。

sora










この後、ビッヨーーーン と伸びて、さらに兄をひやひやさせました。

sora



兄ってば 心配性。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん日光浴

2013.03.12.Tue.09:46
お天気がいい日は、そらちゃん日光浴です。

sora






ぽかぽかで、

sora






気持ちいいね。

sora









そらちゃんは、足かけて、

sora






sora

訴えます。










お決まりの、入口にへばりつき出せ出せアピールしてましたが、

sora

15分だけ頑張ろね、そらちゃん。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんへのプレゼント

2013.03.11.Mon.10:20
そらちゃんの誕生日プレゼントとして、

ま~~ったり出来る場所を作ってあげました。

sora








そらちゃんがいつもくつろいでいる、お気に入りの止まり木のすぐそばです。

sora







そらちゃん気に入ってくれるかなぁ 

sora









なんて思っていたら、早速来てくれました。

sora






そらちゃん!  怖くないの?

sora






慣れるまで時間かかるかもーーー と思っていたけど、良かった。

sora











この後、鏡の所にも来てくれました。

sora






ま~~~ったり毛づくろい。

sora






さっそく可愛いホワ毛を、 

sora

付けてくれました。













今日のお弁当



今日は弟(息子②)が二年通った幼児教室の、最後のお弁当日でした。

食いしん坊の弟は、月3回のお弁当が何より楽しみなんですね。

最後のお弁当(まあ4月からは毎日お弁当なんですけどね・・・)は、

大好きなペンギンおにぎりにしてあげました。

sora

厳密に言うと、ペンギンの赤ちゃんが好きなんですが、

こっちの方が可愛いからいいでしょ。







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんの誕生日

2013.03.10.Sun.11:14
今日はそらちゃんの一歳の誕生日です。

我が家にお迎えしたのが3月31日で、

生後3週間と教えてもらったので、

ちょうど3週間前が3月10日になります。

なので、この日をそらちゃんの誕生日にしてお祝いしてあげようと、

家族で決めました。





そらちゃん 一歳のお誕生日おめでとう!

sora





一年前に、小さな卵から出てきたんだねぇ

大きな怪我や病気もせず、

いつもご機嫌で、私たちのそばにいてくれてありがとう。








ハッピバースデーそ~らちゃ~ん♫

sora






兄(息子①)の肩の上で聴いてくれてます。

sora











この後、弟(息子②)のチーズケーキを狙って、

そらちゃんこっちこっちと言われちゃいました。

sora







今日の青菜はブロッコリー豪華バージョンです。

sora






バナナはもちろんですが、

sora






ブロッコリーもちゃんと食べてくれましたよ。

sora




初めて見る人参とインコクッキーは、

一口も食べてくれなかったので、完全に飾りです。










そらちゃんのために初めて作ったインコクッキーですが、

sora





出来たのを見て兄(息子①)が、  なんで恐竜の足型なん?


と聞いてきました。


・・・・・・。  母:   チューリップなんやけど?

       
兄:  なんやそうやったん?恐竜の足型かと思った




こっちこそなんで?と思いましたが、見てみると、



sora




たしかに同じ形でした。















そらちゃん、誕生日おめでとう! 

sora

これからも、ずっとず~~~っと私たちのそばにいてね。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんのホワ毛で

2013.03.09.Sat.09:27
弟(息子②)がふわふわと宙を舞うそらちゃんのホワ毛で遊んでいます。

sora






ふわっと上げては、

sora






落ちてくるホワ毛をつんしたり、

sora






両手で受けとめたりして、楽しそうです。

sora









そらちゃんはパソコンの上から、

sora






不思議そうに見てました。

sora






そらちゃんのホワ毛で遊んでるんだよ~ 

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんティッシュで遊ぶ

2013.03.08.Fri.09:28
いつもはテーブルにないティッシュですが、

出したところをめざとく見つけて、そらちゃんが来ました。

sora






あーむっと口をあけて、

sora






掴んだティッシュを、

sora







よりよりより 

sora






よりよりより 

sora








何が楽しいのか、いつまで~もしてる姿が、

sora

地味に可愛かったです。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんに苺の種はダメでした

2013.03.07.Thu.09:55
今日は苺の角切りをそらちゃんに出しました。

農薬が気になって角切りにしてみたんですが・・・ 

sora






見に来たそらちゃん。

sora






さっそく食べ始めました。

sora






端っこをつんつんしてます。

sora






見てみると、種がついてました。

sora







なんとなく気になって、後で調べてみると、

苺はバラ科の植物なので、種には青酸化合物という毒素が含まれているらしく、

つぶつぶは取り除いてから与えないとダメでした。



少量なら大丈夫なのかもしれませんが、

やっぱりちゃんと調べてからあげればよかった。











ごめんね そらちゃん 

sora






なんのこっちゃわかんないね。

sora

母に出されたものは食べちゃうよね。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんシャーペンが好き

2013.03.06.Wed.09:36
そらちゃんはシャーペンが好きで、いつも楽しそうに遊ぶので、

sora






息子たちはよく持ってきてあげてます。

sora






そらちゃん、目つきが変わりました。

sora






カチカチと嘴を当てて、

sora






超ゴキゲンです。

sora











頭に乗ったりしないそらちゃんですが、

sora






今日はテンションが上がって弟(息子②)の頭に初乗りしてました。

sora





するするとした乗りごごちに、ちょっとビックリしたね。








[広告] VPS

















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん楽しそう

2013.03.04.Mon.09:15
そらちゃんが弟(息子②)のオモチャで、

sora






ご機嫌に遊んでいます。

sora











足でしっかり掴んでる所が、

sora






なんとも 

sora






可愛いんですよね。

sora













そらちゃん、すごーく 

sora





楽しそうだね。

sora












sora








sora












それは良かったけどね、

sora

おちりふりふりしてない?














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん青梗菜浴びする?

2013.03.03.Sun.09:48
そらちゃ~ん 青梗菜浴びしますか? 

sora






あらら 兄(息子①)の手で遊び始めちゃいました。

sora








ダメだよ~ 青梗菜浴びだよ~  と兄 手を隠しました。

sora






兄、ピチャピチャと水浴びする姿を見たいのです。

sora






でもそらちゃん、手を追いかけて登っちゃいました~ 

sora




結局今日は青梗菜浴びはしませんでした。








でも後で、

sora






青梗菜は、

sora






食べました。

sora





先日、可愛い水浴びを見れたので、

兄はが~っかりでしたが、

青梗菜はちゃんと食べたのでOKかなぁ。













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん兄と遊びたいの

2013.03.02.Sat.09:28
そらちゃんがやって来た場所は、

sora






兄(息子①)のおしりの上です。

sora






相変わらずゴロゴロしている兄に、

sora






相手してほしくてきたの?

sora






まだかな~  つまんないよ~ 

sora









でも、ズボンのスナップが、

sora






ちょっと気になってカミカミして待つそらちゃん。

sora













この後ちゃんと、

sora






遊んでもらえました。

sora












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
