
--.--.--.--.--:--

そらちゃん静かだね

2013.04.29.Mon.10:47
弟(息子②)がパソコンをやり始めたので、やって来たそらちゃん。

sora






テチテチと

sora






ひと回りしてから、

sora







自分の映るお気に入りの場所に・・・ 

sora











いつものおしゃべりが始まるのかなぁ と思っていたら、

sora







だ~んまりそらちゃん。

sora










[広告] VPS



いつもは楽しくおしゃべりなのに、

今日は静かだね。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんと兄のいつもの休日

2013.04.28.Sun.09:32
兄(息子①)、相変わらずご~ろごろテレビを見ています。 床ではなくテーブルで。 

sora






そしてそらちゃんも変わらず兄のおちりにやって来て まったり。

sora









その後、

sora






兄の眼鏡で遊んだり、

sora







兄の手で

sora






遊んだりしてましたが、(若干ラブ入ってます)

sora










はやく相手して欲しいんだよね、そらちゃん。

sora

この後、いつも通りたっぷり遊んでもらいました。

















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんの朝

2013.04.26.Fri.10:53
そらちゃ~ん 学校行って来るね~ と兄(息子①)に にぎにぎされちゃってるそらちゃん。

sora







そらちゃ~ん 行ってきま~す と ころりん。

sora










これで朝の放鳥は一旦終了で、

sora






そらちゃんご飯タイムです。

sora









まずはペレットをガツガツ食べてくれます。

sora







砕きたてが一番美味しいのかな? たくさん食べてえらいよ。

sora














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんエッグフードはないよ

2013.04.25.Thu.10:19
そらちゃんが放鳥中もお腹が空いたら食べれるように、ごはんを置いてますが、

sora







少し前に、嫌いなエッグフードを置いてるのを見てビックリしてから

sora









ここで食べてくれなくなりました・・・ 

sora







そらちゃ~ん  もうエッグフードはないよ~ 

sora













下の段に塩土を置いてあげると、

sora







それはガリガリ食べました。

sora

この塩土、ボレー粉も入ってるのかな?(白いのが見えるけど、そらちゃんボレー粉も苦手)

そらちゃ~ん 早くエッグフードのことは忘れてね~















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんが狙っているのは

2013.04.23.Tue.15:25
弟(息子②)のモ~グモグお口にすかさずやって来るそらちゃん。

sora











sora







sora









そらちゃんに口元をつんつんされてかゆかゆ弟、

sora










sora








かゆかゆ 

sora











しつこ~く狙っているそらちゃんですが、

sora







弟のお口の中はそらちゃんの苦手な

sora







玉子だよん。

sora












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんの求愛相手

2013.04.21.Sun.10:45
最近弟(息子②)の所によく来るそらちゃん、

sora






目的は

sora






足 

sora










弟の足にラブになっちゃったそらちゃん、

sora







一生懸命

sora






愛をささやいています。

sora










隙あらば乗っかろうとするそらちゃん  だーーめーーよーー   

sora

弟もちょっとは拒んでおくれー 

















公園



買い物帰り、小雨が降る中子供たちに強引に誘われ公園に寄りました。

sora





遊具についた水滴で、おちりびっちゃんこになりながらも、

sora

いつもと違いだ~れもいない公園で貸切や~と喜んで遊びました。

10分ほどの寄り道でしたが、笑顔いっぱいで家に帰れました。 やれやれ・・・













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんの外食

2013.04.20.Sat.10:14
そらちゃんの今日の外食メニューは、

sora


ペレット2種   ここでも結構食べてます

オーツ麦     たまに食べてる

エッグフード   ここに置くのは初  そらちゃん大嫌い 










そらちゃ~ん ごはんあるよ 食べてきたら? 

sora
黄色いおやつ入れには大好きんが入っています。










そらちゃん、嫌いなエッグフードを確認すると、

sora







びっくりしたのかテーブルに上がっちゃいました。

sora










そして上からもよーく確認。

sora






何度も確認。

sora








やっぱりエッグフードはダメかぁ 

sora

でも見慣れるのも大事とそのままにしていたら、

今日は一度もここで食事しませんでした。

やっぱりここにエッグフードは止めよう。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん春だね

2013.04.18.Thu.09:17
弟(息子②)の足に

sora






やって来たそらちゃん、

sora








とたんにこの目つき・・・ 

sora






ラブラブモードですね 

sora










これこれ 

sora






これこれ 

sora







やめなさーーーい そらちゃん 

sora

こそばくないのか 無反応な弟に代わって、

母がジャマし続けました。

春だからナ~ 


















学習机



弟(息子②)の幼稚園のこまごました物の収納をどうしようかなぁ と常々考えていましたが、

えーーいと少し早いですが学習机を買いました。

早速本棚にマンガを詰め込んで、机でマンガを読む弟、

sora

隅~に追いやられてる状態ですが、満足してます。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんパソコン上

2013.04.16.Tue.12:57
誰かがパソコンし始めると、そらちゃんも行きます。

sora








弟(息子②)に 

sora






注目そらちゃん。

sora






でも相手してくれないと、

sora







お気に入りの場所で、

sora






かすかに映る

sora







自分さがし。

sora








あっち側にも

sora






いるんだよね。

sora







そらちゃんって呼ぶと、

sora








だだだだ ばばばば

sora







と 来てくれました。

sora














お昼ごはん



津山土産ホルモンうどんのタレで作った、

sora

焼きうどんです。

sora

ホルモンではなく豚バラですが、

弟(息子②)もソース味より好きです。 ああ でももうあんまりない~











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんと母はまったり中

2013.04.15.Mon.11:30
日曜日、息子たちが部屋で遊ぶ中、

sora






そらちゃんは母の膝で、

sora






ま~ったりタイム。

sora









とそこへ買い物から父帰宅。

sora






息子たち、キャッチボールに誘われ、

弟喜び(アウトドア派) 兄沈む・・・(インドア派) 

sora








渋々出て行く兄・・・ 

sora






ああ 行っちゃったネ そらちゃん。

sora






つまんな~いネ 

sora

もっかいまったりしよ~ 















バタ吉



以前の記事『そらちゃんの名前』に書いたバッタのバタ吉、

アルバムの整理をしていたらいました。

sora

たぶんお隣のバルコニーから母の鉢植えにやって来て、

しばらく住み着いておりました。

兄(息子①)が可愛がって、バタ吉と命名。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんのともだち

2013.04.13.Sat.11:42
弟(息子②)と折り紙でインコちゃんを折りました。



そらちゃ~ん ともだちだヨ~  と弟がそらちゃんに紹介してます。

sora








ぐいぐい近づく 

sora






ともだち 

sora






そらちゃん、やっぱり 

sora






嫌かな?

sora








と思ったら、そらちゃんも近づき、

sora






倒して、

sora






はみはみしたりして遊びました。

sora











このインコたち、手乗りだそうで、肩にものります。

sora

弟が母の肩に乗せ、カメラを向けていますが、

少しでも動くと落っこちて文句言われるので、緊張です。

















地震


早朝地震がありました。

ドンっと揺れた瞬間飛び起き、阪神大震災が一瞬過りました。

その時母はまだ守られる側でしたが、

今回は飛び起き、揺れる中寝室のテレビを支えました。

揺れが収まりそらちゃんを見に行くと、何も変わりなく見えましたが、

揺れてる時は怖かったよね。





朝の放鳥で出てきたそらちゃん。

sora

変わらず元気です。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんプラモに

2013.04.12.Fri.15:36
そらちゃんまた!

sora






カナリーシードあげすぎでしょーーー 

sora






ちょっとちょっとそらちゃん、

sora






楽しそうだけどっ 

sora








プラモ壊れてるし・・・ 

sora












そらちゃ~ん せっかく食べたカナリーシードはあげないで欲しいな~ 

sora

あとそれ以上壊したら、兄(息子①)が泣くよ~ 









[広告] VPS
















今日のお昼ご飯



弟も母もカレーです 

sora

無印のグリーンカレーは人気商品だそうで、

かなり辛いですが、やみつきになります。

sora

こねてフライパンで焼くだけのナンもあります。ふわもちです。













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん新聞読みにくいよ~

2013.04.11.Thu.15:37
母が新聞を読み始めたら、

sora






そらちゃんが来ました。

sora






ガジガジするのかな?と思ったら、

sora









トテテテテ

sora






テテテテ と走り回るそらちゃん、

sora






読みにくいんですけど・・・ 

sora











そらちゃん、と~っても 

sora






楽しそう

sora






ね!

sora















入園式



弟(息子②)がついに幼稚園に入園しました。

sora

もうべったり一緒は卒業ですね。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん兄とぴっとり

2013.04.10.Wed.09:18
兄(息子①)の肩にそらちゃんが来ました。

sora






兄に、

sora






くっつきたいの? 

sora








ぴと 

sora






ぴとり 

sora













sora








sora











ぴとり。

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん小松菜食べてる?

2013.04.09.Tue.09:29
そらちゃーん 大好き小松菜だよー 

sora







うれしいからなのか、そらちゃん猛スピードでちぎっては投げちぎってはなげ、

sora








・・・・・。  そらちゃん、

sora







食べてる?

sora











この後ケージに設置すると、

sora






落ち着いて食べ始めたナ~   なんて思ってたら、

sora






すぐに出して出してとへばりつくそらちゃん。

sora

なんだか今日は落ち着かないね~ 

















弟(息子②)が好きな穴あきボード



このボードを作った人、

sora

けっこう好きかも・・・・ 














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんパソコン上で

2013.04.07.Sun.09:51
母がパソコンをいじっていると、そらちゃんも来ます。

sora






パソコン上をあっちにこっちに

sora






テチテチお散歩。

sora









かすか~に自分が映るお気に入りの場所で、

sora






おしゃべりも楽しみます。

sora









そして、マウスを握る無防備な母の手に、

sora






ラブラブしてきます。

sora











困ったちゃん 

sora















お昼ご飯



コストコのごまパンと、

コストコのチーズと、

コストコのパストラミビーフのオープンサンドです。

sora


すべての材料を二家族で半分こしましたが、

それでもまだまだ残ってます。

使いきれるか不安・・・・













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん見つけたの

2013.04.06.Sat.10:12
そらちゃん、母が隠したけど隠しきれてなかったケータイを

sora






めざとく見つけて遊んでいます。

sora








そらちゃんとっても 

sora






楽しそうだけど、

sora






もういいですか? 

sora










sora


なんか・・・・ せっかく見つけて遊んでいるのは、

取り上げられないーー 













今日のおやつ



コストコのチーズケーキです

sora

直径26Cm程あり、二家族で分けましたが3日はあるかな・・・ 















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんマンガに負けたー

2013.04.05.Fri.09:39
兄(息子①)が勉強・・・・ではなく、マンガを描いていると、

そらちゃんが来ました。

sora






これが宿題なら、すーぐに相手してくれるのですが、

sora






なかなか相手してくれないので、頑張ってアピールするも、

sora






ガガーーン  そらちゃん敗北です。

sora










それでもめげずに再びトライ 

sora






兄~  そらちゃんが遊んで欲しそうよ~ 

sora








おかしいね そらちゃん。

sora






つまんないので毛づくろい。

sora










そらちゃーん  またまたダメだったね。

sora

もちっとお待ちを~



















幼稚園グッズ



今年に入って我が家で風邪が大流行し、遅々として進まなかった弟の幼稚園準備、

sora

なんとかなんとか進んでます。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん豆苗どうぞ

2013.04.04.Thu.09:34
そらちゃんのくつろぎスペースに、今日は豆苗を置いてあげました。

sora








豆苗大好きそらちゃん、

sora






早速食べてくれてます。

sora










ヨイちょと足かけて、

sora






ぐぅぃーーんと上がりたいの? 

sora









いやいやこっちから来ました。

sora






美味しいね。

sora








逆さ食べ。

sora








いいねそらちゃん また食べてね。

sora














この後、少し豆苗を頂いて、

sora

豆苗肉団子スープを作りました。

生姜がきいてるので豆苗さんの存在が薄かった~ 

次はもうちょっと入れてみようかな。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんペン好き

2013.04.03.Wed.09:28
ペン好きなそらちゃん、

sora






今日もテーブルに出しっぱのペンで、

sora






楽しそうに遊んでます。

sora







たいてい最後は床に落として終了です。

sora






楽しそうだね そらちゃん。

sora









[広告] VPS













弟の作品



兄が学校から持ち帰ったたくさんの鳥ちゃん作品を褒められまくっているのを見て、

弟が、幼児教室から持ち帰った自分の作品をグイグイ見せに来ました。

sora

褒められまくった弟は満面の笑みです。













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんの青梗菜浴び

2013.04.02.Tue.09:14
そらちゃーん 青梗菜浴びしますか?

sora

とりあえず味見をして、





今日はすーぐにピチャピチャ始めました。

sora






ブルブル 

sora






ブルル 

sora










青梗菜も食べつつ、

sora








青菜浴びも、

sora






大満喫。

sora









お腹、びっちゃんこだね。

sora

またしようね。

















お昼ご飯



割子桜そばです 

sora

そば好きの子供達は大喜びです。

味は、桜餅味や~ だそうです。

確かに食べたとたん桜餅がぽわわ~んと浮かびました。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
