
--.--.--.--.--:--

そらちゃんのんびり

2013.05.31.Fri.09:47
子供たちがいない午前中は、の~んびり放鳥タイムです。

そらちゃんクッションの所にやって来ました。

sora








最近ファスナーがお気に入りで、

sora







あっついあっつい わきわきしながら遊んでます。

sora










そのうちゴリゴリ 

sora







ゴーリゴリ頭を掻いて、

sora








ゆっくり毛繕い。

sora







ふわっと舞い上がったホワ毛を眺めてます。

sora












の~んびりできたね。  かわいいお顔。

sora









でも怒ってます。  ゴメンゴメン近すぎたね。

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん発情モード

2013.05.28.Tue.09:28
つくつくも大分ほぐれてきたそらちゃんですが、

なんだか最近 今までにない発情モードです。



今日もケージから出たとたん バッタバッタと動き回り、

手や足にくっつきまわって お断りするのに大変です。







しばらくして やっとこ落ち着き、まったりし始めたそらちゃん。

sora







どうしたのかナ~ 

sora







また一段と気温が上がってきたからかな~ 

sora












sora

あ  怒られた。    そして怒りっぽいです(口あけるだけですが・・・)











ごめんごめん 

sora

ま~ったりしてたんだね。
















朝の動画



兄(息子①)の足にくっついて回るそらちゃんと、ターンの練習だそう・・・

[広告] VPS















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん兄のそばで

2013.05.24.Fri.09:21
風呂上り、パソコンしている兄(息子①)と

sora






遊びたいそらちゃん 

sora









でもイマイチ相手してくれなくて、

sora






つまんないね。

sora











そのうち、マウスを握る無防備な手にラブラブしたり、

sora







お気にの場所でおしゃべりしたり、

sora







眼鏡にガブしたりしました。

sora











兄から離れないそらちゃん、 それなりに

sora







楽しんでるのかな?

sora

そろそろ放鳥時間終了よ~ そらちゃんはおネンネですよ~













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん出ないの?

2013.05.23.Thu.10:21
そらちゃん出るかい~? とケージを開けてあげると、

sora






出てはきましたが、

sora

? どうしたの? 











sora

??  ピントも合わない どうしたの?













お首かしげてそらちゃんどうしたの?

sora









なかなか飛んできません。

sora







カメラがあるからかな~?  

でもそんな事いつも気にせず飛びついてくるのにね~

sora












と思っていたら、ネムネムなお顔に・・・

sora







ちょっとまだしんどいのかな 

sora











この後も、

sora







お目目しぱしぱ何度かしていたので、

sora

もう少しケージで眠りました。

その後の放鳥は元気に遊びました。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん足が好き

2013.05.20.Mon.09:36
弟(息子②)の足にラブなそらちゃん。

sora







朝食中の弟のブラブラ足に、

sora







何か言ってます。

sora











それから 兄(息子①)の足と、

sora






爪を切っている父の足にも

sora







ゴニョゴニョ 

sora










そらちゃ~んと呼んだら、母の足にも来てくれました。

sora







でもそれは弟が何故かジャマしに来て、

sora








そらちゃんは弟の足にくっついて行っちゃいました。

sora

ま いいけどね  なんでなの弟・・・ 














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんぴっとり

2013.05.19.Sun.10:26
勉強中の兄(息子①)の所へそらちゃんが来ました。

sora







これでも勉強中の兄に ぴっとりそらちゃん。

sora







甘えたい甘えたい 

sora







ぴっとりぴっとり 

sora










おっとっと  よれよれTシャツは足場が悪いね 

sora









よいしょっと 

sora







こっちから来ました。

sora

ぴっとり出来そうかな?



















弟も



兄に負けじとカメラを構え、そらちゃんに近づく弟。

sora

追い詰められたっぽいそらちゃんが撮れました。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんツンツンだね

2013.05.17.Fri.10:22
頭にツンツンがいっぱいのそらちゃん 

sora







早くほぐれて、ふっさふさになるといいね。

sora







軽いそらちゃんの体重がさらに落ちちゃった換羽も、そろそろ終わるかナ。

sora











一生懸命羽繕い。

sora







はみはみ 

sora






はみはみ 

sora









お手入れ大変そうねそらちゃん。

sora












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんかガジガジしてね

2013.05.14.Tue.10:49
そらちゃんはあんまり何でも齧ったりしませんが、

餌カップ置きは時々ガジガジしていて、

sora







最近もガジガジしているので、前に買っていたかじり木コーンをつけてみました。

sora

これをガジガジいっぱい齧ってくれたら、嘴の伸びすぎ防止にもなるのかな・・・










と、カメラを持ってぐいぐいケージに入ったらそらちゃん怒っちゃった。
 
sora









ごめんごめんそらちゃん 

sora







おネムだったの?

sora




ビビリーのそらちゃんが無反応ですが、怖くはないのかな。

またガジガジしてみてねそらちゃん。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん出ました

2013.05.13.Mon.09:18
新年度がスタートし、弟(息子②)の幼稚園生活が始まり(その他色々始まり)、

何となく母の心と体はバタバタとしています。

そんな母をみて兄(息子①)が、じゃあボクが写真撮って更新していい?と言い出したので、

お願いしてみました。











あ 兄が来た  出してくれるのかな

sora





sora









あ 扉があいたあいた 

sora









sora







sora

ヨカッタネ









おまけ 

sora





しっ 失礼しました。

これでもとーーっても時間をかけて頑張りました。













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん豆苗どうぞ

2013.05.12.Sun.11:16
そらちゃん豆苗だよ~

sora







ゆっくり食べてね 

sora






大好きな豆苗、

sora







もちろん乗っかって、

sora







ブルブルもします。

sora







すごい格好だよそらちゃん 

sora








でも豆苗もちゃんと食べてます。

sora











満足したかな? お胸濡れたね。

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんヨーグルトだよ?

2013.05.08.Wed.17:19
朝、ヨーグルトを食べようとしている兄(息子①)の所へ

sora






そらちゃんが来ました。

sora










ヨーグルト見てますが・・・・ 

sora









そらちゃ~ん

sora






オハヨウ

sora










すんごいのぞいたりして

sora






朝から頑張るそらちゃんですが、

sora











ヨーグルトはあげても食べないんです。

sora

どしたのかな?
















sora

弟(息子②)ともオハヨウの挨拶。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんオーツ麦食べたいね

2013.05.07.Tue.10:14
そらちゃんがオーツ麦を食べようと持ってきました。

sora






まず半分に割ってから食べますが、

sora






すぐに落としちゃうそらちゃん。 

sora









そしてまた持ってきて

sora






半分に割ろうとしてますが、

sora






落としちゃった・・・  お皿の所で食べるときはいいんだけどね。

sora










ハイ どうぞ 

sora






母が受け皿したげるよ。

sora






食べたいもんね 

sora










美味しいねそらちゃん。

sora















お弁当



弟(息子②)の幼稚園初お弁当日

リクエストに応えたら、

sora

簡単弁当になりました。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんDSとおしゃべり

2013.05.04.Sat.10:19
朝食後の放鳥タイム 

sora






ゲームをしている兄(息子①)の所へ来たそらちゃん、

sora






音が出るDSに答えるように

sora






ご機嫌でおしゃべり中です。

sora











お母さん、そらちゃんヒドイねんで~ 

sora






ボクがやられてる音に

sora






一番うれしそうな声出すねん

sora










と笑顔の兄に今日もべったりの放鳥タイムでした。

sora














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん遊んでもらえたね

2013.05.01.Wed.09:42
兄(息子①)が宿題をしていると そらちゃんが来て、

sora






鉛筆で遊び始めました。

sora






だめだよ兄~  集中集中! 

sora










あああ 

sora






だめだコリャ 

sora












そして、何が始まったのかというと、

sora








sora








sora








sora

かくれんぼでした。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
