
--.--.--.--.--:--

そらちゃんのおやつタイム

2013.07.31.Wed.09:23
まるっとそらちゃん

sora







毛繕いをしつつ

sora







おやつのオーツ麦を

sora







つまんでいます。

sora












相変わらず うろちょろしながら食べるそらちゃん

sora






あむあむと一生懸命で、大分上手に食べるようになってきましたが、

sora







まだまだ落っことす率は高いよね~ 

sora










それでもせっせと取りに行くそらちゃん、

sora

美味しい大好きなおやつだね~















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんいらないよ~

2013.07.26.Fri.10:06
そらちゃん 大好きなデジカメのヒモに

sora







プジュープジューと話しかけ

sora







えぐえぐとごはんをくれます。

sora











そらちゃん!

sora







ごはんはいらないよ~

sora











でも、だーい好きなモノには

sora







ごはんあげたくなるんだよね~

sora










でもいらないよ~

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん痒そうね

2013.07.23.Tue.08:54
そらちゃん、またたくさん羽が抜けて

sora







ムズムズ痒そうです。

sora











ぐににに

sora







ぐににに

sora




足をふんばって ぐにぐにかいてる姿はかわいいけど、

掻いてあげるのにナ~  上手に掻く自信あるのにな~

















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん出たいの

2013.07.18.Thu.09:35
今日は兄(息子①)の更新です。





そらちゃん寝ています

sora







スキありー  パチリ

sora








あ 起きたの?

sora














sora






ボクはいまから学校なんだよ~






sora






後でね~






sora



スミマセン~














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんの水浴び

2013.07.16.Tue.10:16
ケージの狭い水入れに、どうにか入ろうとしていたそらちゃん、

水浴びの用意を出してあげました。





待ってましたとばかりに飛び込んで、

sora







ビチャビチャ

sora







バチャバチャ

sora







今日は豪快な水浴びです。

sora










あーーーーっという間にびっちゃんこそらちゃん。

sora







なんだかちょっと動きにくそうで心配になり、ケージに戻しました。

sora







ブルンっ

sora










まあちょっと乾くまでゆっくりハコベでもお食べね。

sora




この後すぐにつるんと乾いて、

元気に外遊びしました。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんのためよ

2013.07.12.Fri.10:04
そらちゃんが座椅子にやって来ました。

目的は母の足にラブラブですが

sora








ここですぐに足にタオルをかけます。

sora







う・・ そらちゃん  そんな目で見ないで・・・・

sora







ゴメンそらちゃん せっかく来てくれたのにね

sora








あなたのためなのよ~

sora




足さえ隠しておけば、割とおだやかに過ごせます。

最近は放鳥時、弟も暑さに負けず足にタオルです。

兄はタオルなしでも割と上手にかわしてます。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんのコーナー

2013.07.08.Mon.10:06
そーらちゃん、 頭おっきくして何考えてるの?

sora









sora








ピンチをじろじろ~

sora





実はそらちゃん、ラックのコーナーでおちりふりふりしたいんですが、

ピンチに邪魔されているんです~ 










でも ピンチとも仲良くするそらちゃん、

sora







けっこう楽しそうね

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん物色中

2013.07.05.Fri.09:28
兄(息子①)のガラクタ入・・・いやいや大事な物入れにそらちゃんが来ました。

sora









ガサゴソ

sora







ブンブン

sora








楽しそうに物色中。

sora











最近結構お気にの場所です。

sora

何かいい物ある?




















今日のおかず



兄が工場見学で作ってきた

sora

かまぼこです。

意外と美味しく、髪の毛のところもかまぼこ味でした。













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんハコベだよ~

2013.07.02.Tue.09:13
またようやく育ってきたハコベを少しだけ収穫。

sora







そらちゃん久々のハコベおまたせ。

sora







美味しいかい?

sora










ぶっちぶっちと食べて

sora







あっという間に終了。

sora










そらちゃ~ん いっこ落ちてたよ~

sora







ばくしっ

sora







終了~。

sora










またもう少し育つのをお待ちを~

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
