
--.--.--.--.--:--

そらちゃんに刺激

2013.09.30.Mon.09:52
あんまりおしりふりふりするので、

兄(息子①)が作ったダチョウを置いてみました。

sora

慌てて逃げるそらちゃん












びっくらこいたそらちゃん

sora

たまにはね・・・ 










sora

びっくりしておしりふりふりどころじゃなくなる作戦



















お留守番猫


留守の間の様子を見るように頼まれたお猫様

sora




ねこまんまでございます~

sora




カリカリご飯と違ってとっても美味しそうですが、

なかなか食べてくれません・・・




でもしばらくすると  モグモグ

sora




ペロ~ン

sora







美味しかったですか?

sora



しっぽをくるんくるん巻きつけてくれました

sora

明日も来ますね
















にほんブログ村

そらちゃんおやつタイム

2013.09.25.Wed.10:06
今日もおやつのオーツ麦を

sora







おいしそうに食べています。

sora








上手にムキムキ食べてるね

sora














この後 大葉を勧めてみたら、

sora

とんで逃げちゃいました。




あれ・・・  大きすぎたかな・・・















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんとりあえず食べて

2013.09.23.Mon.11:16
ご飯入れカップをひっくり返しまくるので、

一旦撤去。

sora

ご飯はひっくり返せないものに入れてみました















そらちゃん、水入れカップはひっくり返さないでね

sora















すぐに食べに来たそらちゃん

sora








とりあえずこれでもったいないことにはならないかな

sora


ペレットやカナリーシードはどうしようか・・・

まだ思案中・・・













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんの主張

2013.09.16.Mon.10:26
ガシャーン ガシャーンとご飯入れをひっくり返し、

母が片付けに来るのを待つそらちゃん

sora








シードも全部まき散らし、

sora







ペレットも無駄にし、

sora








母が片付けにきた隙をついて外に出ます。

sora







か・・・ かしこい   出たいのね

けど もったいないよ・・・

















和室で

sora







楽しく

sora








遊ぶそらちゃん

sora





一日何度もこれをするようになっちゃったそらちゃん、

もったいないので何か対策を考えないと・・・・




ちなみに、誰もいない留守の時はひっくり返しません。

でも帰ってきたら5分くらいでやられます。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃん こら!

2013.09.08.Sun.12:53
牡蠣殻ブランコといつものおしゃべり中、

sora







ん?  なんだかあやしい体勢に・・・

sora







こらこらこら

sora






やめいそらちゃん!!

sora











怒られたそらちゃん、兄(息子①)の所へ飛んでいき、

sora







なぐさめてほしいモード

sora

ぴとぴと


















川遊び


魚をつかみ取り、

sora




その場で焼いて食べる

sora

を初体験の弟(息子②)




捕まえた魚が意外にも可愛く、

今から食べると知った弟は なんとも複雑~な表情でしたが、

焼きあがった香ばしい香りにテンションup

美味しく頂きました。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんほっそり

2013.09.03.Tue.09:09
母ケータイを変えて そらちゃんを初撮影

sora







いつもと違うのをぐいぐい近づけられて

sora








警戒心MAXのそらちゃん

sora















大丈夫大丈夫 コワくないよ~

sora

今にも飛んで行ってしまいそうなそらちゃんに、

母必死で話しかけて
















ほっそほその わっきわきが撮れました。

sora

この後すぐにげちゃったそらちゃん、

今日のところはこの辺にしといてあげよう・・・


早く慣れてね。















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
