
--.--.--.--.--:--

体重測定

2014.01.29.Wed.10:02
朝ごはん前の体重測定

sora



いいのか悪いのか安定の30g・・・

増えないな~




最近は何を置いても乗ってくれないので、

なんか無理やりな感じの測定で

ごめんねそらちゃん。














あ!!!

sora









逃げられた

sora















兄(息子①)の所へ・・・

sora












何か訴えてるの?

sora










何かもうちょっといい測定方法ないかねぇ

sora













ととちゃんもほぼ同じ方法で測定。

でもじっとしてくれなくて片手では無理で、

写真は無しです。

sora










ととちゃんも軽めの29g

sora

4ヶ月のととちゃんはまだ増えるかな~?











雛換羽でつくつくがたくさんのととちゃん、

ハコベも食べれるようになって、日光浴も頑張ってます。

sora

でもごはんの食べる量が少し減ってます。

やっぱりちょっとしんどいのかな?











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

結果

2014.01.24.Fri.09:31
ととちゃんのウンP検査行ってきました。

sora









結果  メガバクテリア

sora









出ませんでしたー  やったぁ~

sora





それでも、隠れメガバクがいるかもしれないので、

もう2週間お薬つづきます。




次の検査でも出なければ、

とりあえず完治と言えるのかな?

そらちゃんとの同時放鳥も再開していいそうです。














と言うことで、今日もそらちゃんひとり遊び。

sora









テーブルの上にあった紙を床に落として、

sora










運ぶ

sora









運ぶ

sora










運ぶ

sora













そしてカミカミカミ 楽しそうね

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

放鳥タイム

2014.01.22.Wed.09:16
ととちゃんを出してあげようと扉を開けると、

ケージをよじよじ登ってそらちゃんの所に・・・

sora









のぞくとと

sora











そしたらそらちゃんも出たくなっちゃうよねぇ

sora









母に訴えてくる二羽。

sora












でも、出してくれないとそらちゃんは解ってるみたいで、

すぐに諦めて羽繕いし始めました。

sora

















ととちゃん つまんないの?

sora





そらちゃんは今まで一羽で過ごしてきたので、

今までどおり放鳥時間はあっちこっちと好きな場所で

ひとり遊びを楽しんでいます。



でも、ととちゃんはそらちゃんのそばがいいのか、


sora

ここでねむねむ・・・



















そらちゃんも放鳥中、

ととちゃんを見にきます。

sora









でもまたすぐに遊びに行っちゃうけどね

sora




早くまた一緒に外遊びできたらいいね

でもまた付かず離れずなのかな?
















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

みかんの白いスジ

2014.01.17.Fri.09:05
兄(息子①)がみかんを食べようとしているところに

そらちゃんが来ました。

sora









白いスジが好きなそらちゃん、

欲しそうに見ています

sora

まってよ~ まってよ~










外側の皮の農薬を気にしてもたつく兄、

sora

まってよ~ まってよ~















はい、おまたせ

sora











よかったね そらちゃん

sora











おいしい?

sora












うまうまと

sora










たくさん食べたら

sora











最後は兄の肩で嘴をふきふきして終わり。

sora

ひどいね兄。

















謎の行動


ととちゃんがケージの隅でひっくり返ってます

sora



いったい何を

sora


しているの??

sora





何度か見たことがあるこの行動、やっと写真に撮れました

何してたの?

sora






そらちゃんも見た?

sora


謎だね~















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ハコベ美味しい?

2014.01.13.Mon.10:48
3度目のハコベ栽培、

種の撒きすぎにだけは気をつけたつもりでしたが、

今回もわっさわさ状態・・・

sora









寒いし、花は諦めてましたが蕾発見!

sora

インコちゃん種も好きだから

食べさせてあげたいな~















とりあえず今日も間引いてととそらに・・・



最初の頃は眺めるだけだったととちゃんも、

もしゃもしゃと食べるようになりました。

sora











いつになく強引で、

sora










アクティブなととちゃんも見れます。

sora









美味しいね

sora
















そらちゃんもハコベ美味しい?

sora












わぉ・・・・ きちゃない・・・

sora










美味しいんだね~

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

お薬がんばる

2014.01.07.Tue.09:10
そらちゃん放鳥中、ちょくちょくととちゃんの様子を見に行くようになりました。

sora








出ないの?  と首をかしげるそらちゃん

sora

あわてるととちゃん。














先日、お薬を飲み始めて2週間経つので

ウンPの検査に行ってきました。




メガバク   まだいました(T。T)




また2週間お薬です。















今日のお薬を飲み終えたととちゃん。

ちょうど日が当たるので、カーテンを開けて日光浴しました。

sora









お薬上手に飲めるようになってきたととちゃん

sora









偉いね  頑張ってメガバクやっつけようね!!

sora













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

相手して欲しいよね

2014.01.05.Sun.08:58
ゲームをしている弟(息子②)の所にやって来たそらちゃん

sora








音が聞こえるから気になるんだね

sora









楽しいの?

sora














やっぱりすぐに飽きて、弟に相手して欲しくて耳をガブリ

sora








それでも無反応なので

sora








正面に回り込むそらちゃん

sora



さすがに弟のけぞってます




















お留守番インコ


旅行中おばあちゃん宅でお留守番の2羽

sora



出してもらって

sora


遊んでもらったのか

sora

遊んであげたのか・・・  

とにかく皆さんお世話になりました















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

あけおめ

2014.01.01.Wed.21:01
そらちゃん あけおめ

sora








兄(息子①)のお膝でまったり中

sora








ねむねむ・・・

sora



そらちゃんがそばにいてくれると幸せよ(*´pq`*)

今年も家族を癒してください。











もふちりも

sora








サイコー

sora




















ととちゃんもあけおめ

sora









腹毛踏ん付けてるよ

sora













メガバクが見つかっちゃって、

お薬頑張ってるととちゃん。

IMG_9588 - コピー

早くやっつけてそらちゃんといっぱい遊ぼうね!















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
