
--.--.--.--.--:--

初めての水菜

2014.02.26.Wed.12:15
今日の青菜は水菜です。

始めてのものは警戒するととちゃん

sora











どうかな? 食べるかな?

sora





今では飛びつくハコベも、

初めは何日も眺めるだけでした。











あ 食べた

sora










ちょっとだけど味見出来ました。

sora










最近偉いねととちゃん

sora



ハコベに慣れるのに大分時間がかかったけど、

ハコベが食べれるようになって少し変わったね。

とりあえず食べてみるようになりました。


これからも色々試そうね!
















つくつくたくさんで痒そうなととちゃん

掻いてあげようか?

sora











カキカキ

sora









スポ

sora













こっちはどう?

sora









ズボッ

sora









モフモフ

sora







ああ サイコー

この指先の感触たまりません(´▽`o人)












この後必ずととちゃんから

お返しのちみちみ

sora


ととちゃん優しいね

ありがとう。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いい人参

2014.02.20.Thu.10:03
今日の野菜は

頂き物のいい人参です。





ととちゃん初めての人参だね

食べるかな~

sora










パク

sora










あむ~

sora













ととちゃん どうかな?

あむあむはしてるけど

齧れてないな・・・・

sora










今日は味見かな

sora

嫌いじゃない感じ。
















そらちゃんは

美味しそうにガブガブ食べました。

sora









美味しいんだね

よかったね

sora










そらちゃん昨日は大物も含めて、

たくさん羽が抜けました。




お腹もほつれてる・・・

sora









羽繕いも大変そうだね。

sora








ほつれは気にならないのか

微妙に違うところをせっせと羽繕いして、

sora









その後も ほつれたまま遊んでました。

sora




また、生えそろうまで大変だね。

栄養あるものたくさん食べて、

元気に乗り切ろうね!

体重落ちませんように!















スマホを触っていると

たまにととちゃんが見に来ます。

sora








ガジガジしたり、

sora








レロレロしたり、

sora



楽しそう。



レロレロでスマホが反応しちゃいます

でもそばに来てくれると嬉しいナ~



ととちゃんも雛換羽でツクツクたくさん出てきてます。

二羽ともがんばれ!!
















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

粟穂が・・・

2014.02.13.Thu.12:16
昨年の秋に、2013年度産の粟穂を1年分(4袋)を購入しました。

2袋目がなくなって、冷凍保存していたのを天日干ししながら

ハッと気づきました!

sora


そうだ! 2羽になったんだ!   た・・・足りなくなる!!








慌てて追加注文しようとしましたが、

遅かった・・・・

2013年度産は売り切れでした(T◇T o)











ごめん 母のミスだよ・・・

とりあえず節約して小さいのだよ

sora









そらちゃん 粟穂より出たいの?

sora









毎日もらえるのが当たり前の粟穂、

がっつかなくなってるけど無いとさみしいよね~

sora

どうしようかな~

近所のペットショップのお高~いのを買うか・・・・

一応無農薬だったナ~






























兄(息子①)の手品カード

sora










種も仕掛けもあって、

sora









当然兄は透視したかのように表のマークを言い当てる訳ですが

sora











種も仕掛けも分からない弟(息子②)は、

マジ念力で透視中。

sora











どうしても見えてこず、

薄目開けちゃってます

sora

でも見えない・・・














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ハコベの種

2014.02.12.Wed.09:14
ついに出来てたハコベの種

sora

う・・・ うれしい(o´艸`o)









とりあえずいっこなんで、

今日はほぐしてそらちゃんに・・・

sora









パクっ

sora









どうそらちゃん? 味する?

sora



すごく小さいけど

美味しいのかな?





ほぐしちゃって思ったけど、

自分でほぐしながら食べるのが

いいのかもね。














もうほぐしちゃったものはしょうがない!

ととちゃんもどう?

sora

あ  逃げ腰・・・








黄色いおやつ入れが怖いのか・・・











これでどう?

sora










食べてみて~

sora











食べるかな食べるかな

sora










あっ

sora


あ 怒った











ととちゃんも怒るのね

sora


しつこくして ご め ん










ととちゃんウンP検査の結果、

メガバク出ませんでしたーーーd(d´∀`*)

とりあえず一安心。

嫌なお薬も終わりです。

2週間後最後の検査です。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

雪!

2014.02.08.Sat.17:47
今日は起きると雪が積もっていてテンションUP

5年ぶりくらいかな?





弟(息子②)の幼稚園の生活発表会があり、

朝登園しようと外に出ると、割ともうべちゃべちゃだったんですけど、

誰にも踏まれてない所はふわふわの白い雪で、

弟と一緒にさらにテンションUP。




雪を踏み踏み歩いていると、

幼稚園のフェンスの横に可愛い足跡発見!!

sora

誰だろ誰だろ<(●´U`●)ゝ

結構長く続いてました。












お昼にはさらに積もって、

雪遊び

sora










5センチ程の雪の上を無理やりそりすべり。

sora








それでも息子たちは満足そう

sora



ビチャビチャになりながら40分くらい遊びました。

明日にはもう溶けてなくなってるかな・・・


















今日のととちゃん

sora







つくつくたくさんで、

主食のごはんの食べる量が減っているのが気になります。

sora

伸びたらより細くみえちゃう









今朝の体重は1g減って28gでした。

少ない・・・

sora

明後日病院だから先生に診てもらおうね。














そらちゃんは

ホワ毛つけてにっこり・・・・・ではなく怒ってます。

sora






寝てたんだよね

sora









取ってあげよう

sora








もうちょっとこっち来て!

sora








もうちょい もうちょい

sora












なんかよけいに貼り付けた感じになっちゃった

sora

ごめん おやすみ















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

紙切れ大好き

2014.02.07.Fri.10:04
紙切れ大好きなそらちゃん、

よくテーブルの上の紙切れを床に落とし

くわえて走り回ってます。




少し前の動画ですが、

いつものように床に落としたところに

兄(息子①)も加わり、遊んでいます。



[広告] VPS











写真も撮りましたが、

sora







まあ予想通りブレブレで、

sora








まともな写真は撮れませんでした。

sora





ちょっと大きめの紙切れをチョイスしたとき、

自分で踏んじゃって何度もこけちゃってる姿は、

笑えます。

踏まないように背伸びして走る姿も笑えます。
















今日のととちゃん、ひっくり返って、

sora








あんよのお手入れ。

sora

ととちゃんひっくり返ったこの体勢、

落ち着くのか・・・・










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

今日の青菜

2014.02.04.Tue.12:15
今日の青菜は大葉です

ととちゃんは始めて見るね。

大きいとびびっちゃうので小さいのどうぞ

sora













sora

テンション上がらず・・・
















そらちゃんは・・・

sora











IMG_9940.jpg

上がらず・・・・

















二羽とも一向に食べ始めないので、

大葉は早々とお下げして、

いつものハコベを出しました。








sora









なんか楽しそうだね。

sora










楽しそうに食べる二羽を見ると、

こちらのテンションが上がります(´∀`●)∩

sora



ハコベの花もちらちら増えてきてます。

でも根っこはもうぎゅうぎゅうだろうな~

枯れないで~


















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
