
--.--.--.--.--:--

ブランコ

2014.03.31.Mon.15:37
そらちゃんはグラグラする足場が嫌なのか、

いくつかあるブランコのどれにも乗りません。




でもととちゃんはたまに乗ってブラブラするようになったので、

ケージにもひとつ付けてあげました。

sora








前に付けてみたときはビビっちゃって無理だったんですが、

sora









今回はもうブランコに慣れているのですぐに受け入れOK

sora

おしゃべりしてます。













そらちゃん隣で何か反応してるかな~

と見てみたら、超スローカキカキしてた

sora

興味ないのね・・・











ととちゃんはガッチャンガッチャン

sora








ガッチャンガッチャンと、

sora








ブランコを端っこに持って行って、

sora








挟まったり、

sora








乗っかったり、

sora



とっっっても楽しそうに遊んでいます。





放鳥中もじっとしてることが多いととちゃんなので、

よかった~ としばらく見ていたら、

いきなり動きが止まった

sora







どうしたととちゃん  ねむたいの?

sora







ぐ~

sora












そらちゃん!  信じられないね!!

sora










このカッコ・・・・

sora

見てるこっちが落ち着かない・・・・











         











弟(息子②)が ぱぁ ぱぁ と近寄ってきました。

sora









ぱぁ なんて鳴くから一瞬何か分かりませんでしたが、

どうやら鳥らしい

sora










聞いたら、花鳥園ごっこらしい

sora



花鳥園、楽しかったもんね













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

そらちゃんケチね

2014.03.26.Wed.13:34
そらちゃんがとってもご機嫌なのは、

sora








手頃な紙切れをゲットしたから。

sora








くわえて走る走る♪

sora








楽しそうに遊んでいたそらちゃんですが、

同時放鳥で出ているととちゃんがきました。

sora








これはそらちゃんがゲットした紙切れです

かせません!

sora








かせませ~ん!!

sora






とってもケチなそらちゃん







ととちゃんも遊びたいけど

sora










かしてあげません

sora

床に散らかっているモノは テーブルからそらちゃんが落としたものです











ととちゃんも遊びたくて追いかける姿が、

sora








せつない・・・

sora














この後、紙切れに飽きたそらちゃんは、

いつもの場所で羽繕い。

sora







ついーーん

sora










ととちゃん今のうちに紙切れで遊ぶかな~と思ったけど、

もう興味ないのね

sora








ラタンボールで遊び始めました。

sora








紙切れはそらちゃんが持ってるから気になったのかな

sora



同時放鳥ですが、

仲良く遊んだりはしません。


ととちゃんはそらちゃんと遊びたいのかな~

と思うことはありますが、

やっぱりそらちゃんはひとり遊びが楽しい様子。


ととちゃんが来ると逃げちゃいます。




たま~にそらちゃんからととちゃんのとこに行って、

嘴をカチカチくっつけてゴニョゴニョおしゃべりしてますが、

一瞬でまたそらちゃんがどっか行っちゃうので写真が撮れません。







ラブなの? どうなの?

またフライデーしよ!








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

ハコベ満開

2014.03.23.Sun.13:46
暖かくなってきて、

ハコベの茎がぐんぐん伸びてます。

sora









花も蕾もたっくさんついて、

sora











そらちゃんとととちゃんに惜しげもなくあげれています。

sora









花から食べるととちゃん

sora










上の方の花も背伸びして食べて、

sora









美味しいんだね~

sora














そらちゃんも、

sora








ムシャーーっと花から

sora









食べました。   はやい・・・

sora









子供の頃、道端で花や蕾がたくさん付いたハコベを見つけると、

これはインコが喜んで食べると思い、

せっせと持ち帰ってあげていたのを思い出します。



農薬や排気ガスなんて

気にしてなかったな~












種もとれたので、

早速鉢に撒きました。

sora

発芽するかな~

不安なので前に買った種も一緒に撒きました。









ペットショップで見つけた、

sora




チモシーの種も撒いてみました。

sora



発芽するかな・・・・














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

がぶがぶ

2014.03.17.Mon.09:30
今日の野菜はブロッコリーです

早速乗っかって食べる気まんまんのととちゃん

sora








がぶっ

sora








がぶがぶ

sora










がぶがぶ

sora






と  がぶついて食べてるように見えますが、

実際は初めての野菜なので、





ちみっとしか食べれてません。

sora

でもえらいよ!

















そらちゃんは

sora







がぶがぶがぶ

sora








がぶがぶがぶがぶ

sora










sora













そらちゃんって

sora









正面見えてるの?

sora



目が合ってる気がする・・・















よく行くペットショップの、

sora









かわいこたん

sora









ポッチがハートだらけ!

sora








やばい

sora








かわいすぎる・・・

sora















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スマホ好き

2014.03.14.Fri.15:22
放鳥タイム、スマホいじってる母の膝へそらちゃんがきました。

sora










そらちゃんもスマホ気になるの?

sora









体を左右に揺らして、

sora








スマホ

sora








ゴニョゴニョ

sora










ウキャウキャ

sora










ぶんぶんぶん

sora










楽しそうね~

sora













同時放鳥なのでととちゃんも出てます。





何してるのか~と思ったら、

sora

ブランコ乗ってた。



そらちゃんはブランコ乗りませんが、

ととちゃんは結構好きなタイプ。









sora

あっちこっち遊び回るそらちゃんと違って、

静かにブランコ乗ってます。











そらちゃんはもう次の遊び場、

母のかばんのとこで覗きしてます。

sora

何か引っ張り出せそうなモノはないか見てます。

いい感じのチラシが見えるね














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

神戸花鳥園

2014.03.10.Mon.12:09
兄(息子①)が花鳥園に行きたいと言うので、

母も行きたかった神戸花鳥園に行ってきました。



長文です。







まず迎えてくれたのはたくさんのふくろうさんたち

sora

目が合わないな~




と思ってたら、









兄と目が合ってた。

sora










たくさんいた中で、

一番可愛かったのは

この子

sora









ゼンマイ仕掛けの玩具みたいな首の動き!?



[広告] VPS




か・・・ かわええ!!











そして次は、ペンギン池、

sora








オシドリ池エリア。

sora

100円の餌を一個ずつ買って餌やりタイム。

弟(息子②)は大好きなペンギンさんにあげたっかったみたいですが、

ペンギンさんはお魚を食べるのであげちゃダメでした。










なので、かもさんを追い詰め・・・・じゃなくて

かもさんに餌どうぞしました。 床に・・・

sora









兄のそばに綺麗なオシドリさん

sora








どうぞどうぞ!

sora








かもさん! どうぞどうぞ!

sora









兄、たちまち人気者

sora








弟もカップの餌がなくなる頃、お手手でどうぞが出来ました。

sora

もういっかい餌買って!

と言われましたがね、次に進みます。












オオハシさんふれあいエリア  ここでも100円でフルーツ購入

sora








弟、本領発揮。 ばっちりふれあいました。

sora

兄、カップを持って逃げ腰・・・ふれあい断念。

次に進む。













兄が一番楽しみにしていた

インコ・オウムエリア

sora








オキナインコとふれあう弟のそば?でスタンばる兄。

sora

ちょっと遠すぎて乗ってくれません。









オカメちゃんとふれあう弟

sora








スタンばる兄

sora

行け!! もうちょっと!











行った!!  優しいオカメちゃんが乗ってくれました。

sora










よかったね、兄。  母ここで100円の餌めっちゃ買いましたよ(ひとつまみ100円)

sora











この後兄は、優しいオカメちゃんを肩に乗せて、

sora







楽しいひとときを過ごしました。

sora













母の心を掴んだのは、この方。

sora









飛びついて来るモモイロインコさん

sora









母のカバンがもう玩具にしか見えないみたいで、

sora









下ろしても下ろしても飛んでくる・・・ カバンに・・・・

sora








[広告] VPS










この後も、おっちおっちと着いてくる姿が可愛いんですが、

sora

なんせカバンをマジ噛みなんでね・・・困りました。

でも もうまた会いたい。:+((*´艸`))+:。











バードショーの始まる時間ギリギリまでインコ・オウムエリアにいたので、

一番後ろの席で見ることになり、

弟を抱っこしたりしてショーの写真は最後のお辞儀だけ。

sora

このハリスホークのカイトくん、

一日のご飯は、この一回のショーでしかもらえないらしく、

飛んだらお肉を頂ける完全歩合制とか。

それでもお腹いっぱいになっちゃうと

次の日のショーは置物のように動かないんだって(笑)












最後にもう一度オシドリ池へ

sora








ばいばい また来るね

sora










おっと、お花もとっても綺麗でしたよ。

sora





神戸花鳥園、もっと山の奥の方にあるのかな~

と漠然と思ってましたが、

超海側にあり、よくウロつく場所にあったので驚きました。

いつでも行けるわ ビックリ!













帰りに、兄が悩みに悩んで買ったもの

缶バッチ2個(筆箱に付けるんだそう)

sora




クリアファイル(学校の手紙を挟むんだそう)

sora










弟があんまり悩まず買ったものは、

sora




早速開けてるお饅頭。

sora




早い早い

sora



待って! よく見せて!

sora

ふくろう饅頭でした。









あ そらちゃんも見に来た

sora







めざといそらちゃん

sora






美味しそうなの分かったの?

sora







味見と言って3個ペロリと食べちゃった弟

sora






そらちゃんも味見狙ってます。

sora



長い記事を最後まで読んでくださり

ありがとうございました<(_ _*)>











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

齧る力

2014.03.07.Fri.11:33
今日の野菜はいい人参です。

sora

人参栽培してみようかな~

インコさん葉っぱも食べれるみたいだし・・・・










そらちゃんは早速ガブガブ齧って

sora








美味しいお顔。

sora















ととちゃんも初めてじゃないので 早速ガブり。

sora









ガブガブ

sora









うまうま

sora













ととちゃんは、齧る力が弱いんじゃないかと思うことがありますが、

ガジガジ齧ってる姿を見るとホッとします。

sora








齧ろうと思ったら齧れるのね・・・・

sora

母はちょっと心配してたんだよ

でもかじり木コーンも齧れてるもんね。



















弟(息子②)がお手製スーパーボールすくいをしているところに、

そらちゃんが見に来ました。


大きいボールのそばでブルブルし始めたので、

急いでそらちゃんの水浴びの器を用意しました。

sora

ボールの水は深いけど、飛び込みそうな勢いだったので慌てましたが、

そんな事そらちゃん分かんないもんね(´ー`A;)









いつもの器で早速ピチャピチャ

sora










ピチャピチャ

sora










気持ちよさそうに水浴び出来ました。

sora

水を見ると 水浴びしたくなっちゃうのね~

ととちゃんは近づいてきません。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

同時放鳥

2014.03.03.Mon.10:17
ととちゃん、お薬を止めて2週間経ったので

ウンP検査行ってきました。

結果 メガバクテリア   出ませんでしたーーー

sora


よかったよかった!

これでとりあえずは完治したと言えるかな・・・




今後、そらちゃん同様3ヶ月に一回ぐらいのウンP検査

半年に一回くらいの健診で様子をみていくことになりました。

メガバクテリア

もう二度と出てきて欲しくないね!

ととちゃん長い間お薬がんばったね。


















と言うことで、

同時放鳥。

sora








ひさしぶり!

sora










ごはんちょーだい

sora

と 早速ととちゃんが言ってます









ねぇ ごはんちょーだい

sora

うう









ちょーだい

sora

パクパク












ごはんちょーだい

sora






おねだり炸裂のととちゃんに

終始押され気味のそらちゃん。


逃げる 戻るを繰り返してました。














逃げられたととちゃん

sora

そらちゃんが戻ってくるのを待ちます。















弟(息子②)のお膝に逃げてくつろぎ始めたそらちゃん。

sora







ここもよく動くので大変そうですが、

動いても頑張ってつかまって羽繕いを続けてます。

sora

弟もそらちゃんが落ちないように

膝立ててあげてます。















兄(息子①)がつくしを見つけました。

母が子供の頃でも見つけるとテンションが上がったつくし

sora

激レアです。
















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
