
--.--.--.--.--:--

毎日の挨拶

2014.04.25.Fri.11:20
朝一番にケージを開けてくれるのは兄(息子①)です。


そらちゃんは喜んで飛び出し、

兄にくっついてオハヨウの挨拶。

sora









ととちゃんのケージも同時に開けてますが、

行こうかな・・・ やめよかな・・・  思案中

sora


しばらくここで考えて、

出てくる時もあれば、戻っちゃう時もあります。














今日はととちゃんも出てきました。

sora


とりあえずおやつも何もないので、

ミネラルブロックを齧るそらちゃん











この後そらちゃんは、あっちこっちと飛び回り、

楽しく遊びます。




でもととちゃんはまだケージの外は怖いので、

ここでそらちゃんが戻ってくるのを待ちます。

sora



そらちゃんを見ていますよー













そらちゃん、何をしてるのかというと、

sora


母のカバンから買い物メモを抜いちゃってる・・・・


そらちゃん! それ大事!
















ちなみに兄、オヤスミの挨拶も忘れません

おやすみカバーを開けてそらちゃんおやすみ

sora





そらちゃんどうしたの    ギャン


そらちゃんでたいの?    ギャン


そらちゃんかわいいね    ギャン


 


そらちゃん大きな声で返事します





そらちゃんまた明日ね

sora


ずっとずっと続いて欲しい

毎日の挨拶の光景です。













にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

出てきてよ

2014.04.22.Tue.09:44
ケージにつけてあげたブランコ、

真ん中に戻しても戻しても(兄が)

ガッチャンガッチャン端っこに持っていきます。

sora









そして隅っこで乗ってます

sora











あ!!

sora










ペレットのこってた♪

sora




とっても気に入ってるブランコ、

ブランコとのおしゃべりの声も大きくなってきました。









入口を開けてあげても、

ブランコで遊んでいて出てこない時もあります。




やっと出てきたととちゃん

sora










そらにいちゃんあそぼ

sora


まずそらちゃんを誘いに行きます










ねえあそぼ~

sora










なんででてこないの?

sora



まだ入口が開いてないんだよ













そらちゃんが移動したら、

sora











くっついて移動するととちゃん

sora














おねがいでてきて

sora















意地悪しないでそらちゃんの入口も開けてあげました。

sora



おやつをつまみに来たそらちゃんですが、

ととちゃんが待ち構えているね















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

きゅうりだよ

2014.04.17.Thu.12:16
そらちゃんきゅうりどうぞ

sora









最近好き嫌いないね

sora



あ エッグフードはまだ食べれないかな


最近買ってないけどね。















ととちゃんもきゅうり食べる?

sora










ととちゃんも食べる気まんまんか?

sora












がぶぅ

sora












がぶぅ

sora













顔の割にはあんまり食べれてないけど

sora


もごもごして結局落としちゃったりしてるけど、

ちょっとは食べれたね。



















放鳥中、ととちゃんがここでそらちゃんを待ってるので

sora













そらちゃんはテーブルでおやつタイム

sora





ととちゃんはテーブルの上が怖いみたいで来ません。

というか、まだケージの外の大抵の場所が怖いみたいで、


おやつのラックの所と、

床と、

ととそらケージ上と、



くらいしか行けません。







でも、少しずつ広がってきてるし、

気になるおもちゃで遊ぶようにもなってきました。











ととちゃんのテリトリーが広がったら、

sora

ゆっくりひとり遊びも、

ゆっくりひとりおやつも、

出来ないかもね・・・
















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おやつ

2014.04.14.Mon.10:14
そらちゃんに兄(息子①)がオーチャードグラスをあげています

sora









そらちゃん美味しい?

sora








ととちゃんにもどうぞしてますが、

sora


ととちゃんにはもうケージに入れてあげてます。












そらちゃんは放鳥時間におやつを食べるタイプなので、

sora








基本ケージでおやつは食べませんが、

sora









指につままれたオーチャードグラスを

一粒ずつ引っこ抜いて食べる顔が可愛くて、

母と兄はたまにあげてます

sora




か・・・可愛いよね?


















あ!!! ととちゃん

sora













それはそらちゃんの分だよ

sora












ととちゃんのはケージにあるでしょ

sora















あ~あ ほとんど食べちゃった

sora

















sora












sora

















sora















ずるいね

sora

















この後兄に出してもらって

オーツ麦とオーチャードグラスを入れてもらいました。

sora








そらちゃ~ん ゆっくり食べね~

sora









よかったねそらちゃん

sora














ととちゃんも来ました

sora












でもととちゃんはおやつを食べに来たんじゃなくて、

そらちゃんに相手してもらいに来たんです。

sora












そうだよねととちゃん

sora













sora













あ つまんでる・・・

sora





そらちゃんがおやつを食べてると、、

相手して欲しくてくっついて行くととちゃん。



同時放鳥するようになって、

そらちゃんは落ち着いておやつ食べれてないな~











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

春 新学期

2014.04.10.Thu.17:24
小学校も幼稚園も新年度がスタートしました。

息子たちは周りに恵まれていいスタートが切れましたが、

母はまだ決まることが決まっていないので、

ふわふわドキドキがもうしばらく続きそうです。







二羽の午前中放鳥の時間に関わる大事な問題!

穏やかなポジションに納まれますように・・・







外はぽかぽか

二羽一緒に日光浴も増えました

sora











ととちゃんも日光浴慣れてきたかな?

sora



ビックリ顔だけど・・・











助けて欲しい?

sora








しばらくしがみついていたけど、

sora









慣れてきたらブランコとおしゃべり

sora









ビックリお目目は眩しいからなのね

sora














そらちゃんももう慣れて、

sora








余裕のえぐえぐ

sora












種まきしたチモシー

sora

なんかスカスカでさみしいな

もっと種まけばよかったかも














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おまたせ

2014.04.07.Mon.15:03
ととちゃんはケージの扉を開けてあげても、

出んない出んないと出てこない時もあります。



開ききらないうちに飛び出してくるそらちゃんとは大違いです。






それでも出てくる時は必ず真っ先にそらちゃんの所へ行きます

sora










そらにいちゃーん

sora










おまたせ

sora









ごはんちょーだい

sora




と 言ってるかどうか分かりませんが、

一生懸命何か言ってます。







そらちゃんがあっちに行けば、あっちに行き、

sora









こっちに戻れば 急いで戻ってきます

sora










ちょっとまってよそらにいちゃん

sora








わぁ

sora








わ! わ!

sora









ふぅ あぶなかったおまたせそらにいちゃん

sora














sora









ととちゃんはそらちゃんが好きなんだね

sora




この後そらちゃんも出て同時放鳥です。

基本そらちゃんはひとり遊びが好きですが、

たまにととちゃんとゴニョゴニョおしゃべりしてます。

そらちゃんがそばに来ると、ととちゃんはやっぱり嬉しそう(○´∀`○)















にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
