
--.--.--.--.--:--

視線を感じた

2014.06.20.Fri.09:52
そらちゃん大好きととちゃんは、

人間に興味を示さないので、

やっぱりコミニュケーション不足・・・・



何考えてるのかイマイチ分かりません






でも最近ひとつ分かったのが、

ラックの一番上に来た時は、

ちょっと人間に相手してほしいかも・・・・な瞬間

sora








ラックの上に来たとき、

ととちゃんの視線を感じる

sora









とーとちゃん

sora










ほらきた

sora











単独で乗ってくるのは稀になっちゃったととちゃん

sora











来てくれると嬉しいな~

sora














あっという間に肩まで上がって、

sora


あっという間に飛んで行っちゃったけどね。














飛んでった先は


もちろんそらちゃんのとこ

sora










そらちゃんのそばが一番いいのよね

sora










超のけぞられてるけどね

sora















幼稚園の園庭で、弟(息子②)が大発見!



鳩のもふちり

sora








ギャーギャーと園児たちが騒がしい、

しかも大人が手を伸ばせば届きそうな低いとこに

sora


巣を作ってくつろいでますけど・・・・

落ち着く??




明日もいるかな~ 鳩さん・・・・









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

水浴びの季節

2014.06.16.Mon.10:33
むしむししていてあっついので、

ととちゃんもついに水浴びがしたくなったのか、

sora




水入れの上で、そわそわ落ち着かない様子










ぶるんぶるんぶるん

sora






羽をぶるぶるさせて、

今にも入りそうな勢いですが、

sora




小さすぎるね・・・・・












何度もチャレンジしてますが、

sora


周りばっかりビチョビチョになって、

本鳥はなかなか浴びれてません・・・







放鳥中、大きな器での水浴びはまだチャレンジしてませんが、

そらちゃんが入っているのを見ているし、

近いうち水浴びデビューできるかもね 

きっと気持ちイイよ!ガンバレととちゃん!
















IKEAで大きな入れ物を二個購入

これで大きめの玩具も全部入ってスッキリするわ~

と思ってましたが、


sora



玩具を出して弟(息子②)がin






部屋の中をゴ~ロゴロ

sora






ゴ~ロゴロ

sora




飽きたかな~と片付けたら

またやられるので、

やっぱりなかなか片付きません~







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

かわりばんこ

2014.06.13.Fri.10:06
おやつタイム

sora







かわりばんこでオーツ麦をつまむ二羽

sora








そらちゃんあっついのか わきわきしっぱなし

sora













仲良くかわりばんこでおやつを楽しんでますが

sora














ととちゃんもおやつ食べてるのに、

おねだりしてる・・・

sora











そらちゃんに常におねだりしてるととちゃん

sora


そういうもの?

コミニュケーションのひとつ?





そらちゃんも、

引きつつも

嫌ではない様ですが・・・

















遊園地でレゴで作った動物たち発見

sora



レゴ好きの弟(息子②)テンションUP





とってもリアル

sora













弟が幼稚園に持っていったナス、

無事帰ってきました。




味噌汁に入れ忘れちゃったので、

二個目の収穫したナスと一緒に揚げ浸しにしました

sora



自分で収穫したナスは特別うまい!!




とは言ってませんでしたが、

ペロリと完食しました。



食べれるものを育てるのは楽しいですね!









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

かたいチモシー

2014.06.10.Tue.10:44
種まきしたチモシーは、

柔らかそうな時期は一瞬でおわり、

大きくたくましく育っています。





そらちゃんも噛みごたえのあるチモシーをそこそこ気に入っている様子

sora









嘴で楽しく

sora









ボロボロにして遊んでます

sora











ととちゃんはすごく気に入っている様子で、ぶっちんぶっちんちぎって

sora










くわえていつまでもよりより楽しそう

sora


今くわえているのは一旦床に落ちたのを拾ってきたの












ととちゃん、くわえてよりよりする時、

片足がひょこひょこ上がるのがかわいい・・・

sora









つかみたいのか何なのか・・・

sora








ひょこひょこ

sora



















弟(息子②) ナスを初収穫

sora








夜ご飯の味噌汁の具にしようと言ってますが、

その前に幼稚園に持っていって友達に見せるらしい・・・・・

sora



はたして無事帰って来れるかな・・・









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

放鳥中の二羽

2014.06.04.Wed.09:21
朝一の放鳥タイム



そらちゃんは出してくれた兄(息子①)に大甘えモード

sora




兄もでれでれ













くっつきまくるふたり

sora













ととちゃんは、






大抵はそんなふたりのお邪魔をしてますが、






今日は

sora


遊びに必死。









遊ぶときは結構アクティブなととちゃん

sora




このラタンボールに片足でぶら下がって固まってる時もあります






この後、兄が学校へ行く時に一旦放鳥は終了し朝ごはんタイムです。



sora


つけてる葉っぱはチモシーです



食べるというより、

嘴でよりよりしたり、ぶちぶちちぎったり、

遊んでいる感じです。




兄と父は長い間ニラだと思ってたらしい・・・・・












そして次の放鳥タイムは弟(息子②)が幼稚園に行って、

母の家事が大体終わる・・・・・10時頃からた~ぷりと。








同時放鳥はなんだかんだとつるむ二羽。


テーブルにも来れるようになったととちゃんとテケテケテケ

sora









今日の餌食は兄(息子①)の大事なプラモ

sora










母はしらんよ  出しっぱなしが悪いよ

sora










とっても仲良く悪さする二羽

sora


放鳥タイム、あっちこっちと二羽で行動することが増えました。



しばらくすると、お互いのくつろぐ場所で羽繕いしたりしてまったりすごしたりもしてますが、



またどっちかが誘って二羽で遊んでます。












にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
