
--.--.--.--.--:--

見逃せない

2014.07.20.Sun.16:55
ととちゃんの視線を感じます!

IMG_12756.jpg










母は慌てて指を出しましたが、

IMG_12760.jpg












ちょっとだけおしゃべりしてそらちゃんのとこに行っちゃった

IMG_12773.jpg











そこは父の肩の上だけど

IMG_12765.jpg











ととちゃんには関係ない!

IMG_12768.jpg











父の上もクッションの上も扇風機の上もみんな同じ

IMG_12767.jpg














見えているのはそらちゃんだけ

IMG_12769.jpg
















弟のお尻の上にいますが、

IMG_12755.jpg










ただの通過点

IMG_12754.jpg








そらちゃんばっかり追いかけて、

そらちゃんしか見えてないん違うかと思われるととちゃん。


なので ラックの上の視線は見逃せないわ








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

おもちゃ入れ

2014.07.17.Thu.18:37
前にIKEAで買った大きな玩具入れの上にやって来たそらとと

IMG_12728.jpg










フタがなかった前の玩具入れのときもよく来てましたが、

IMG_12729.jpg


今はフタ付きでおもちゃでは遊べません













つまんなくなっちゃったかな

IMG_12735.jpg













でも、ウンP爆弾落とされなくていい感じなので

IMG_12731.jpg











フタは開けません

IMG_12734.jpg
















先週、兄(息子①)は林間学校でいませんでした

そらちゃんに毎日見せてと頼まれてた動画を見せています

IMG_12740.jpg








そらちゃんおはようとか言っています

IMG_12742.jpg








ととちゃんに話しかけている所はととちゃんに向けてる

IMG_12744.jpg




二羽とも元気いっぱいだったけど、

寂しかったのかな~










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

和室の二羽

2014.07.12.Sat.17:49
ととちゃんが和室に来ました。

IMG_12710.jpg



単独では行きませんが、

そらちゃんが行くとついて行きます。











そらちゃんと遊ぶつもりが

IMG_12708.jpg










なんか絨毯に夢中のととちゃん・・・

IMG_12709.jpg












そらちゃんの方がととちゃんの周りをうろうろ

IMG_12707.jpg













うろうろ

IMG_12704.jpg












うろうろ

IMG_12706.jpg












あ そらちゃんに気づいたよ

IMG_12701.jpg














この後仲良く一緒に扇風機へ

IMG_12711.jpg












と~っても端っこのそらちゃん

IMG_12720.jpg












最近はここで二羽並んで長時間過ごすことが多いので、

IMG_12718.jpg





放鳥後は毎日カバーも外して掃除です

ここで1時間とかホントは止めてほしーーー
















前にカエルをくれた弟(息子②)の友達、

今度はカブトムシをくれました

IMG_12746.jpg





あーだこーだと母と弟が用意した新居、




IMG_12751.jpg






気に入ってくれたかな

IMG_12752.jpg








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

緊張しちゃう

2014.07.08.Tue.09:41
朝、兄が起きてくると、

そらちゃんの出せ出せアピールが始まります




しっかりと兄を目で追いながらガシャンガシャン猛アピール




でも今日はととちゃんから出してもらっちゃった

IMG_12665.jpg



ノーアピールだったのにね















でもすぐにそらちゃんも出してもらって、

仲良くかわりばんこでオーツ麦頂きました

IMG_12685.jpg











その後、ラックの一番上からととちゃんの視線を感じたので

IMG_12662.jpg








手を出したら、肩まで一気に上がってきました

IMG_12666.jpg











肩の上のとと

IMG_12675.jpg










なんか・・・緊張する

IMG_12676.jpg












ずっと肩にいて欲しくて頭を背けたまま動けない

IMG_12672.jpg















あ 服で遊んではる・・・

IMG_12673.jpg











あ 髪で遊んではる・・・

IMG_12674.jpg




そらちゃんがいないのにととちゃんが来てくれるのは、

貴重でとってもうれしい


緊張するけど・・・







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

初恋

2014.07.04.Fri.10:36
どうやらととちゃん、

IMG_12661.jpg







恋しちゃったらしい・・・・

IMG_12660.jpg








お相手は

IMG_12658.jpg








コードじゃないよ











そらちゃんじゃないよ















パソコン台のキャスター上のパイプだよ

IMG_12655.jpg








ウキャウキャと楽しそうに話しかけ、

IMG_12654.jpg








乗っかろうと必死

IMG_12653.jpg






なんだかいつまでも赤ちゃんぽいととちゃんだけど、






大人なんだね







オスだったんだね











オス同士の二羽

DSC_1125.jpg








仲良し

DSC_1134.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

増えた運動量

2014.07.02.Wed.10:09
同時放鳥は、

まず、

ととちゃんがそらちゃんを追っかけまわすのから始まります。



DSC_1214.jpg







DSC_1215.jpg





ととちゃんはそらちゃんと遊びたいけど、

そらちゃんは自分の遊びで忙しい忙しい









この時は母の足に来たけど、

ととちゃんも来たから、集中して遊べません

DSC_1243.jpg









DSC_1216.jpg

すごく飛び回って、

運動量が増えてます。










そのうちそれぞれ落ち着く場所でまったりし始めます

DSC_1218.jpg








ととちゃんおいでと言ってみたら

DSC_1222.jpg








来た

DSC_1225.jpg








めんずらし~

DSC_1238.jpg


人間にはあんまり興味を持ってくれないととちゃんなので、

ちょっとでも反応してくれるとうれしいな













ガチャガチャで

弟(息子②)が愛しのカエルをゲット

IMG_12692.jpg





みょーーーんとベロが伸びます

DSC_1193.jpg




オレンジの味見や

DSC_1198.jpg







メロンの味見ができます

DSC_1196.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
