
--.--.--.--.--:--

ご利用ありがと

2014.09.27.Sat.12:35
放鳥中

そらちゃんについて回っていたととちゃんが一旦停止

IMG_13111.jpg













気づいてくれたんだね

IMG_13084.jpg











ガゴの中の

IMG_13083.jpg











オーツ麦に

IMG_13091.jpg












意外とアクティブなととちゃん

たま~にこのカゴに乗って遊んでいたので

オーツ麦を入れてみました

IMG_13092.jpg
















美味しいかい?

IMG_13094.jpg















嘴でくるくる回しながら上手に食べてます

IMG_13097.jpg














しばらくしたら

完全にinして食べてました

IMG_13085.jpg













こういった小物にそらちゃんは全く寄り付かないので

利用してくれるととちゃんに感謝だよ

IMG_13086.jpg











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

のんびり

2014.09.22.Mon.19:05
息子たちのいない午前中

だらだらのんびりしている母の所に

そらちゃんが来てくれました

IMG_13169.jpg











かまって欲しいのかい

IMG_13186.jpg












よしよし

IMG_13179.jpg





ととちゃんと同時放鳥するようになって、

ずっと2羽で遊んでいるので

なかなかそらちゃんとべったりできません















ととちゃんも来た

IMG_13183.jpg










ととちゃんはそらちゃん目当てかな

IMG_13188.jpg









逃げられちゃったね

IMG_13191.jpg









そらちゃん~  行っちゃうのかい~

IMG_13190.jpg









ととちゃん

そらちゃん和室に行ったよ

IMG_13189.jpg



最近ととちゃんもちょっとだけかまってほしいんだよね よしよし










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

スマホ好き

2014.09.13.Sat.20:27
兄(息子①)が真剣にパズドラをしてるのを、

真剣に見てるととちゃん

IMG_13041.jpg











とっちゃん見えない!

IMG_13028.jpg









って言われても、

IMG_13056.jpg











ととちゃんだって気になるもんね~

IMG_13050.jpg











どけませんね~

IMG_13035.jpg










音もなるし、コロコロ動く画面も楽しいのか、

スマホ好きなととちゃん

IMG_13037.jpg












それでもととちゃんがうろちょろ手元に来てくれると、

うれしいのだ~

IMG_13044.jpg









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

わきわき

2014.09.04.Thu.13:01
長い夏休みが終わりました

今年も息子たちと密な時間を過ごせました

やれやれ






夏休み中の弟(息子②)の努力(指を出してじっと待つ)の結果、

DSC_1314.jpg








来るようになった

DSC_1310.jpg










指に甘えるようになった

IMG_12951.jpg




よかったね弟!














放鳥終了後、

ケージに入れられたととちゃん

IMG_13024.jpg






わっきわっき

IMG_12992.jpg








あっちいね

IMG_13000.jpg









ととちゃんを捕獲するのは実は簡単で、

そらちゃんさえ捕獲したら、

そらちゃんと一緒にケージに帰ってくれるいい子ちゃん。




ただ、そらちゃんがなかなか捕獲できないので、

その間そらちゃんと一緒に飛び回るので、

結局あっついのよね

IMG_13004.jpg










しばらくわっきわっき見放題

IMG_13012.jpg










にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
