
--.--.--.--.--:--

スカスカ

2014.11.18.Tue.19:24
一週間ほどまえのととちゃん

IMG_13394.jpg


つるつる ぷくぷく ふわふわで

とってもいい感じでしたが




現在Big換羽到来で

大羽も小羽も三日間ほどドバ~と抜け

その後だらだらと抜け続け





IMG_13460.jpg


ハゲてはいませんが

全体的にスカスカな感じに・・・・






体重の落ちもなく

相変わらずそらちゃんを見つけると

IMG_13457.jpg










追い回しています

IMG_13458.jpg




そらちゃんは今まで一気に羽が抜けちゃうような大きい換羽はなかったので

敷紙を変えるとき 初めて見る大量の羽にドキドキします


大丈夫かな・・・・



羽が生えてくるのも一気だろうから

体力使うんだろうな~



無事 つるつるピッカンのととちゃんになれますように













かなり前ですが弟(息子②)が幼稚園の芋掘りで大きいさつまいも2本と

中1本持って帰ってきました





中はてんぷらにしましたが

大はどうしよう・・・・・と悩みほったらかしにしてましたが



ついになんとか調理しました

IMG_13502.jpg


スイートポテト

弟おやつに3個ペロリ




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
 | HOME | 
