スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そらちゃんに苺の種はダメでした

2013.03.07.Thu.09:55
今日は苺の角切りをそらちゃんに出しました。

農薬が気になって角切りにしてみたんですが・・・ 

sora






見に来たそらちゃん。

sora






さっそく食べ始めました。

sora






端っこをつんつんしてます。

sora






見てみると、種がついてました。

sora







なんとなく気になって、後で調べてみると、

苺はバラ科の植物なので、種には青酸化合物という毒素が含まれているらしく、

つぶつぶは取り除いてから与えないとダメでした。



少量なら大丈夫なのかもしれませんが、

やっぱりちゃんと調べてからあげればよかった。











ごめんね そらちゃん 

sora






なんのこっちゃわかんないね。

sora

母に出されたものは食べちゃうよね。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
