スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そらちゃんの誕生日

2013.03.10.Sun.11:14
今日はそらちゃんの一歳の誕生日です。

我が家にお迎えしたのが3月31日で、

生後3週間と教えてもらったので、

ちょうど3週間前が3月10日になります。

なので、この日をそらちゃんの誕生日にしてお祝いしてあげようと、

家族で決めました。





そらちゃん 一歳のお誕生日おめでとう!

sora





一年前に、小さな卵から出てきたんだねぇ

大きな怪我や病気もせず、

いつもご機嫌で、私たちのそばにいてくれてありがとう。








ハッピバースデーそ~らちゃ~ん♫

sora






兄(息子①)の肩の上で聴いてくれてます。

sora











この後、弟(息子②)のチーズケーキを狙って、

そらちゃんこっちこっちと言われちゃいました。

sora







今日の青菜はブロッコリー豪華バージョンです。

sora






バナナはもちろんですが、

sora






ブロッコリーもちゃんと食べてくれましたよ。

sora




初めて見る人参とインコクッキーは、

一口も食べてくれなかったので、完全に飾りです。










そらちゃんのために初めて作ったインコクッキーですが、

sora





出来たのを見て兄(息子①)が、  なんで恐竜の足型なん?


と聞いてきました。


・・・・・・。  母:   チューリップなんやけど?

       
兄:  なんやそうやったん?恐竜の足型かと思った




こっちこそなんで?と思いましたが、見てみると、



sora




たしかに同じ形でした。















そらちゃん、誕生日おめでとう! 

sora

これからも、ずっとず~~~っと私たちのそばにいてね。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
「とりきち横丁」さん!
お買い物したことあります!
すごく良い商品がいっぱいですもんね~
インコせんべい・・・人も食べれるなんて、安心せんべいですね。
またよく見てみようっと(人´3`*)♪
うっち~さん(pq´v`*)ありがとうございますー♪
こんばんはm(__)m
インコせんべいの購入先ですが「とりきち横丁」さんで購入しました。残念ながら食べてくれませんでした。でも人間も食べられるとのことであたしが頂きましたけど(笑)ドイツからですが「オーチャードグラス」は無いと大変なくらい人気なんですよ。良かったら見てみて下さいね~(^^)
Re: タイトルなし
うっち~さん、ありがとうございま~す♪
ホント、そらちゃんの好きなものだけで作ったのに、食べてくれない~~!o(T◇T o)
しかもまだいっぱいある~~~
慣れて食べくれることを願います!

じ・つ・は、一番好きな小松菜でお祝いしてあげようと思ってましたが、
間違えてほうれん草を買っちゃってたんですぅ(艸゚Д゚)シマッタ
ブロッコリーも好きな方だと思うので、家にあって良かった~
来年は小松菜&バナナでお祝いしてあげたいな((´∀`*))

インコせんべい・・・ どんなんだろ~~。:+((*´艸`))+:。!!!
こんにちは(^-^)
そらちゃん、一歳のお誕生日おめでとう♪
うちのインコたちと比べるとお顔が幼く見えて可愛いんですよ(笑)
インコクッキー作られて!!素晴らしい!!でも残念ですね!怖いのかなぁ!?うちも変わったものは一切食べません。一度インコせんべいを買いましたが全く口をつけませんでしたよ(>_<)
来年の誕生日はそらちゃんの好きなこまつなとバナナかな(^-^)

管理者のみに表示
