スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

そらちゃんのともだち

2013.04.13.Sat.11:42
弟(息子②)と折り紙でインコちゃんを折りました。



そらちゃ~ん ともだちだヨ~  と弟がそらちゃんに紹介してます。

sora








ぐいぐい近づく 

sora






ともだち 

sora






そらちゃん、やっぱり 

sora






嫌かな?

sora








と思ったら、そらちゃんも近づき、

sora






倒して、

sora






はみはみしたりして遊びました。

sora











このインコたち、手乗りだそうで、肩にものります。

sora

弟が母の肩に乗せ、カメラを向けていますが、

少しでも動くと落っこちて文句言われるので、緊張です。

















地震


早朝地震がありました。

ドンっと揺れた瞬間飛び起き、阪神大震災が一瞬過りました。

その時母はまだ守られる側でしたが、

今回は飛び起き、揺れる中寝室のテレビを支えました。

揺れが収まりそらちゃんを見に行くと、何も変わりなく見えましたが、

揺れてる時は怖かったよね。





朝の放鳥で出てきたそらちゃん。

sora

変わらず元気です。














にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
Re: No title
寝ている時のドンっとくる揺れは阪神大震災を思い出して、
規模は全く違いましたがドキドキしました((゚゚Д゚゚))
でも、家族が離れてるともっと不安で、
冷静な行動はなかなか難しいですよね~(=ω=)
防災について日頃から家族と話し合うのも大切ですね(≧з≦)


そらちゃんは、母が見に行った時はケージもいつもの場所で、
そらちゃんもいつもの止まり木にいましたが、
後でよく聞くと、もう起きていた父が移動していたケージを
元の場所にもどし、入口にへばりついていたそらちゃんに
大丈夫か~ と声をかけていたそうです。

母は2番手だったようです。



弟の入園のお祝いのお言葉ありがとうございま~す(*´∀`*)
小さい胸の中は期待と不安でいっぱいです。
親の胸の中もですが・・・(*´∀`;)ママトモヅキアイガンバリマス
No title
こんばんは!
地震、何事もなく安心しました。
土曜日の朝でしたが、息子さんたちが
学校や幼稚園に行っていたら
自分で守ることもできないから
余計に心配になったりしますよね。

お友達、2人もいるんですね~笑。
ちゃんと、チークもあって可愛いw

遅くなりましたが
弟くん、入園おめでとうございます!
ちょっと寂しいですが
色んな事、体験して学んでくれるといいですね~^^

管理者のみに表示
