スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

神戸花鳥園

2014.03.10.Mon.12:09
兄(息子①)が花鳥園に行きたいと言うので、

母も行きたかった神戸花鳥園に行ってきました。



長文です。







まず迎えてくれたのはたくさんのふくろうさんたち

sora

目が合わないな~




と思ってたら、









兄と目が合ってた。

sora










たくさんいた中で、

一番可愛かったのは

この子

sora









ゼンマイ仕掛けの玩具みたいな首の動き!?



[広告] VPS




か・・・ かわええ!!











そして次は、ペンギン池、

sora








オシドリ池エリア。

sora

100円の餌を一個ずつ買って餌やりタイム。

弟(息子②)は大好きなペンギンさんにあげたっかったみたいですが、

ペンギンさんはお魚を食べるのであげちゃダメでした。










なので、かもさんを追い詰め・・・・じゃなくて

かもさんに餌どうぞしました。 床に・・・

sora









兄のそばに綺麗なオシドリさん

sora








どうぞどうぞ!

sora








かもさん! どうぞどうぞ!

sora









兄、たちまち人気者

sora








弟もカップの餌がなくなる頃、お手手でどうぞが出来ました。

sora

もういっかい餌買って!

と言われましたがね、次に進みます。












オオハシさんふれあいエリア  ここでも100円でフルーツ購入

sora








弟、本領発揮。 ばっちりふれあいました。

sora

兄、カップを持って逃げ腰・・・ふれあい断念。

次に進む。













兄が一番楽しみにしていた

インコ・オウムエリア

sora








オキナインコとふれあう弟のそば?でスタンばる兄。

sora

ちょっと遠すぎて乗ってくれません。









オカメちゃんとふれあう弟

sora








スタンばる兄

sora

行け!! もうちょっと!











行った!!  優しいオカメちゃんが乗ってくれました。

sora










よかったね、兄。  母ここで100円の餌めっちゃ買いましたよ(ひとつまみ100円)

sora











この後兄は、優しいオカメちゃんを肩に乗せて、

sora







楽しいひとときを過ごしました。

sora













母の心を掴んだのは、この方。

sora









飛びついて来るモモイロインコさん

sora









母のカバンがもう玩具にしか見えないみたいで、

sora









下ろしても下ろしても飛んでくる・・・ カバンに・・・・

sora








[広告] VPS










この後も、おっちおっちと着いてくる姿が可愛いんですが、

sora

なんせカバンをマジ噛みなんでね・・・困りました。

でも もうまた会いたい。:+((*´艸`))+:。











バードショーの始まる時間ギリギリまでインコ・オウムエリアにいたので、

一番後ろの席で見ることになり、

弟を抱っこしたりしてショーの写真は最後のお辞儀だけ。

sora

このハリスホークのカイトくん、

一日のご飯は、この一回のショーでしかもらえないらしく、

飛んだらお肉を頂ける完全歩合制とか。

それでもお腹いっぱいになっちゃうと

次の日のショーは置物のように動かないんだって(笑)












最後にもう一度オシドリ池へ

sora








ばいばい また来るね

sora










おっと、お花もとっても綺麗でしたよ。

sora





神戸花鳥園、もっと山の奥の方にあるのかな~

と漠然と思ってましたが、

超海側にあり、よくウロつく場所にあったので驚きました。

いつでも行けるわ ビックリ!













帰りに、兄が悩みに悩んで買ったもの

缶バッチ2個(筆箱に付けるんだそう)

sora




クリアファイル(学校の手紙を挟むんだそう)

sora










弟があんまり悩まず買ったものは、

sora




早速開けてるお饅頭。

sora




早い早い

sora



待って! よく見せて!

sora

ふくろう饅頭でした。









あ そらちゃんも見に来た

sora







めざといそらちゃん

sora






美味しそうなの分かったの?

sora







味見と言って3個ペロリと食べちゃった弟

sora






そらちゃんも味見狙ってます。

sora



長い記事を最後まで読んでくださり

ありがとうございました<(_ _*)>











にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
Re: No title
わぁ マイDXさんも行かれたんですね!
とっても楽しい所ですよね~

母にしたらこれでも散財感満載でしたが、
大大大満足でしたよ~(o´艸`o)ァハ♪

兄の意気込みの割にはへっぴりなとこも
想定内だったし、
帰りは楽しかった!楽しかった!の連呼でしたから、
また近いうち行ってきます~(v´∀`*)

No title
あぁ!うらやましい!!
私も3年ほど前に行きましたが
大人という特権を使いまくって
100円おやつは買い放題
ショーのあとの、ふくろうと写真撮るサービスは撮り放題。
グッズも買い放題・・・と。

でも、何ででしょうね?
こういう時、長男・長女って慎重で
下は自由奔放ですよねw
そして絶対、迷わずにお菓子を買うっていう笑。

おこさんたち、楽しそうで良かったですね~^^
春休みや夏休みの、定番の場所になりそうですね♪

管理者のみに表示
« スマホ好き | HOME | 齧る力 »
