スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

足は危険

2014.05.19.Mon.10:55
足が大好きなそらちゃん

sora







今日も母の足にやって来て可愛いんですが、

sora



足元に走ってくるので

家族のいる時間帯の放鳥はとっても危険です。





前に、兄(息子①)に足を踏まれるという事故がありました

sora



その時母はそらちゃんが兄に向かって歩いていくのを見ていたんですが、

てっきり兄も気づいていると思って声を掛けなかったんですよね・・・・・反省。


そらちゃんがすぐに大きな声でギャアと叫んだので、

兄は体重をかける前に気づいたので大事に至りませんでした








怖かった・・・・






それからは常に放鳥中家族が動くたび

下見て歩いて!

足元行ったよ!


と叫んでいますが第二の事故が・・・・・





sora


父に踏まれました。





これも母の目の前で起こりました。






和室の扉の前にいたそらちゃん、

不意に出てきた父に踏まれ、

母の目には父の足の裏でひっくり返っちゃったそらちゃんが見え、

そらちゃんもギャア 母もギャアぁぁぁあ







父ギリギリ気づいて体重はかかってなかったのでセーフ







これもホントに怖かった・・・・・












そしてまさかの3度目・・・・










sora



ホントごめん










レゴで遊んでるな と思ったら、

次の瞬間には母の足の下に潜り込んでた・・・・・




そろりそろりと歩いていたのでセーフでしたが、

そらちゃんから足に向かって来ることを一瞬も忘れちゃいけませんね




ああビックリした










足が大好きで

足目掛けて走ってくるそらちゃん、

踏まれる危険なんて本鳥は全く分かってませんから、

家族全員一瞬も気を抜いてはいけませんね。

sora












最近はととちゃんにもしょっちゅう足踏まれてるそらちゃん

sora


これは危険じゃないですが、

のけぞりながらえぐえぐごはんをあげてます








のけぞってごはんあげ中のそらちゃん この後たいてい踏まれる

sora

大好きだよ!踏んづけといて何ですが、長生きしてね・・・・









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
